カレー機関34.5th Sequence「七夕機関」に行ってきました

カレー機関34.5th Sequence「七夕機関」に行ってきました


カレー機関34.5th Sequence「七夕機関」に行ってきました
1525の回です
七夕の短期間開催です
今回は七夕カツカレーにしました。もう一つのメニューもカレーです
受付がいつもお兄さんではなかったです
ファーストドリンクはとりあえず!生ビールです
2階席の14番でした後ろの番号です
同卓の提督が気さくな方で並んでるときからとても楽しかったです

席につくとエアコンの風でチケット飛んだり

艦娘遊撃隊から前半春雨さんでした
出撃回数トップなんじゃない?ベテランです
パンはじゃんけんなしでゲット
一部物販が残り少ないとのことで席番号が若い方から優先ということで絶望しました
そして乾杯です

魂の七夕機関カツカレーは辛さは選べず御飯の量だけ選べました

追加メニューは
七夕機関限定【笹かまぼこ】改二
七夕機関限定【国産どじょう】
七夕機関限定【神戸牛】と【加茂茄子】
七夕機関限定【特製いちご煮】
七夕機関限定【神戸牛ステーキ】
デザートは笹団子を頼みました

肉じゃがはいつも通りの味でした
サラダは星型のジュレがドレッシングとして乗ってました。豚しゃぶサラダ
キッシュは皿に薄っすら何かがこすりつけられてました。謎でしたがチーズだったようです
そうしている間にパンや物販を受け取りました
ゴトのアクリルボードは売り切れました。買えなくて残念

魂の七夕機関カツカレーがテーブルに揃いました
という所で事件が発生しました一人だけカツが乗っていない方が
カツカレーじゃない方だと思っていましたが、チケットに書いてるメニューはカツカレーでした
ということで一旦回収されましたとさ
中々出てこなくてその方以外はカレー食べ終わりましたとさ
カレーは普通の辛口くらいでしたココナッツミルクもついてきて辛さの緩和が出来ます
でも使うの忘れてました
カツももちろん美味しかったです

七夕機関限定【笹かまぼこ】改二
→ただの笹かまではなくチーズとか乗っていて美味しかったです
七夕機関限定【国産どじょう】
→どじょうの唐揚げでした。ポン酢につけて食べます。これは2人前でもよかったかも
七夕機関限定【神戸牛】と【加茂茄子】
→神戸牛のことを忘れるくらいナスも美味しかったです
七夕機関限定【特製いちご煮】
→ウニ味が滲み出た汁が美味しいです。もちろんウニも。そしてアワビも入っていました
七夕機関限定【神戸牛ステーキ】
→ずんだが一緒についてました

飲み物はこんな感じ
【星ノ輝】七賢スパークリング
→シャンパングラスで出てきました
澤屋【まつもとTojyo】
→飲みやすい日本酒でした
百年梅酒【Premium Edition】
→梅酒美味しい
【佐藤(黒)】芋焼酎
→それほどいも臭くなく飲みやすかった

後半明石さんでした
今回初任務ということでまだどれも食べていないとのことでした

艦娘ラジオが今回もタニベユミ頑張った感じでした
後はまったり同卓でおしゃべりしたりシール交換したり

そして再び事件が発生クレジットカード決済不調で現金のみになってしまいました
現金無い方はATM行っておろしてきてくださいと
私は現金あったので問題ないですが半分弱くらいの方がこのために離席しました


シールは交換もしていただきましたが初月改二は完成せず
平安丸の腰回りの部分シールがセンシティブかつ汎用性が高いと卓で話してました
七夕機関公式限定アクリルスタンド【しーちゃん】彦星modeを購入

「艦これ」公式B2大型ポスター【冬月改二】modeとレシートに記載されてましたが、
どう見ても「艦これ」公式B2大型ポスター【初月改二】mode
そして「艦これ」公式B2大型ポスター【平安丸】水着mode


【お土産パン】七夕機関パン
七夕機関織姫と彦星パン
星が散りばめられている甘い菓子パンでした