2024年Q3開始のアニメを適当に評価その1

NO IMAGE

2024年も後半戦です
いつも通りの一話見たレビューです
今期は可愛い女の子系が豊作かも

NINJA KAMUI
アメリカンな忍者の話ですね
初っ端から激しい戦闘
息を吹き返しました
逃亡していたのが見つかってしまったようです
家族を殺されたので復習しますって感じか

SHY 東京奪還編
シャイなヒーローの続きですね
説明から始まったのは親切
新たな出会いですね

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
タイトル通りと思われます
30歳から冒険者始めました
思った通りで楽しい

銀河英雄伝説 Die Neue These 激突
これまでのお話から始まるのは親切
スペースオペラです
宇宙戦はロマン

多数欠
多数決で多い方が死んでいく
ちょっと強引だけど悪くはないね

【推しの子】(第2期)
転生したら推しの子になってた話の続きです
父親と母親を殺したやつを探している
芸能活動には真摯

僕の妻は感情がない
家電と暮らす話だな
メイドロボの時代です

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
タイトル通りです
かわいい
実はロシア語わかります

下の階には澪がいる
韓国の漫画からアニメ化された作品
アニメは中国?
好きな先輩が居ますが元アイドルに懐かれます
ドロドロな予感しか無い

義妹生活
親が再婚して義理の妹が出来ました
同い年です
これはどうしていい判らないモヤモヤの話ですね
良い感じ

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~
いろいろ試しましたがパリイ以外は才能なかった
パリイ一筋十年

女神のカフェテラス(第2期)
美少女喫茶の続きです
ライバル登場です
おばあちゃん世代が一緒に働いていたという新事実が

黄昏アウトフォーカス
映画部の話ですね
BL撮ります
主役に抜擢された同室の人はそもそもゲイです
好きになっちゃいました

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
修学旅行中にバスごと異世界召喚されました
後はタイトル通りだな

ラーメン赤猫
猫がやってるラーメン屋の話
働きに来ました
裏方でブラッシング係です

2.5次元の誘惑
漫研です
コスプレの話ですね
初っ端艦これの加賀っぽいのが一瞬出た
新入部員にハートを撃ち抜かれました。コスROMを作りたいようです
オタクが好きなやつだな

先輩はおとこのこ
女装男子の話です
タイトル通りです
後輩ちゃんは女でも男でも先輩なら良かったみたいです
ポンコツ絵を多用しているギャグっぽいが奥は深そう

魔王軍最強の魔術師は人間だった
これもタイトル通りだな
正体はごく一部の人しか知らない
人間を殺すのは好きではないです

NieR:Automata Ver1.1a(第2クール)
続きです
冒頭に説明があったのは良い。エイリアンに侵略されて~な話だったのか
でも段々分けわからないくなってきた
もうちょいテンポアップしてもいいと思う

異世界スーサイド・スクワッド
ヴィランが異世界行く話です
捉えたヴィランを異世界に送ってみた

疑似ハーレム
演劇部の話です
ハーレム夢見る男子とその妄想に付き合ってくれる後輩の話しです
後輩ちゃん何役でもできる
面白いです

グレンダイザーU
スーパーロボットだな
OPがGLAY
マジンガーな話
それだけだな

ダンジョンの中のひと
元冒険者だけどダンジョンの中で働きます
人工的なダンジョンでした

この世界は不完全すぎる
ファンタジーな感じです
ドラゴンは寸胴
ゲーム内の話らしいです
デバッガーです
なるほど不完全な世界だな

カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2
続きだと?
カードゲームヴァンガードで運命をかけた戦いを勝ち抜いた後の話
運命者と宿命者との戦いか