OROCHI rev.Bレビュー(チャレンジ編)

NO IMAGE

ということで予告通りチャレンジ編
激安PCとして組んだPentium E2180をリテールクーラーからOROCHI rev.Bに換装してみようという企画です
Pentium E2180をリテールクーラーは小さいのでそれなりに効果はあるのかなと思いました

まずこの3Rの型番不明ケースですが
CoolerMaster GLADIATOR (RC-600-KKN1-GP)と違いバックパネル部が空いてないので
マザボを取り外して装着しました

ケースに格納したところ若干はみ出ることが判明
これだとサイドパネルが閉まりません
ならば閉まるようにサイドパネルを加工しよう
ということで金槌で叩いてみました

必要最小限の加工をするためOROCHI rev.Bが当たる部分をマスキングテープで印を付けて叩きました
かなりいい加減です

若干歪んでるように見えるのがわかりますがこれで閉まるようになりました

表面に目立つ傷が出来たのでマッキーで加工

写真だとフラッシュの加減で目立ちますが実際はかなり目立たなくなりました

クーラーをまともに付けるとかなりはみ出すので
はみ出さないようにタイラップを使って若干斜めに取り付けました
これで完成

温度も10℃以上下がりました
やっぱり低発熱CPUを極静音にする用途向けのクーラーかなという印象ですね