2010年Q1開始のアニメを適当に評価その2

NO IMAGE

2010年Q1開始のアニメを適当に評価その2
いつも通り1話だけ見てのレビューです
聖痕のクェイサー
乳アニメなはずなんですが地上波は残念な結果
不自然極まりないです
聖母の聖乳(ソーマ)でパワーアップするんですがその授乳シーンは全く見れないです
BDで見ろってことなんでしょうね
EDはハイビジョンっぽいですが
他は所々解像度が怪しいところが多数あって拡大とかしてるのかなって感じです
聖痕のクェイサー東京MX聖痕のクェイサーチバテレ
左MXで右がチバテレで大差なし
もしかしたらに賭けてMXで見るのが吉
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
バンパイアの話ですが1話は番組中番組なのでイマイチよくわからず
バンパイアがどっかに領土を構える話なのか??
とりあえずチバテレは異様に解像度があまく見るに耐えないです
MXに期待です
追記
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド チバテレダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 東京MX
さすがMX期待通りの画質です
というかチバテレ酷すぎだな
おおかみかくし
PSPゲームからのアニメ化です
竜騎士07がシナリオらしいので期待です
オオカミサマ伝承のあるとある田舎町の話でサスペンスな感じです
ハイビジョン制作

BSだと色がおかしい気がするし破綻がよく起きてるので地上波をおすすめ
デュラララ!!
田舎町?から出たことの無い少年が
池袋に来ちゃった池袋の話です
展開はよくわからないけどなんか事件が起こるのだろうか?
前評判はいいので期待
ハイビジョン制作
はなまる幼稚園
幼稚園の新米先生の話
学校の先輩が母親として登場したりして良い展開です
園児はかなり謎の生物っぽくなってますが許容範囲内です
園児以外は普通にかわいいです
内容的には面白そうなので期待
ひだまりスケッチ×☆☆☆
星3つになってハイビジョン制作です
年度が変わって新入生が入って良い感じに話が進みます
これは普通に楽しめるでしょうね
期待大です

やはりBSと地上波で色が違う