MELL FIRST LIVE TOUR 2008「SCOPE」@東京SHIBUYA-AX行ってきました

NO IMAGE

MELL FIRST LIVE TOUR 2008「SCOPE」行ってきました
場所は東京SHIBUYA-AX
まず思ったより人がいてびっくりした
とりあえず会場前物販でパンフとタオルをゲット
開場前に演出上の都合によりサイリウムやLEDは禁止の旨が言われる
拡声器もここでは使えないとの事でメガホンだった
ぎりぎり2桁ナンバーだったので最前列ではなく2列目に陣取った


開演時間になってもすぐには始まらなかった
始まったと思ったら登場の演出が凝っていて
スモッグの中すっぽりローブを被った人が登場
炎が上がりローブの二人が旗を振るとそこからMELL登場
かなり印象的な登場でした
曲は
Under Superstition
Way beyond there
KILL
ここで着替えて
On my own
Permit
Proof
ここからは順番はかなりあいまいで
Kicks!
no vain
Red fraction
アンコールで
Egen
砂漠の雪
もう一回で
ついにきたと言う感じでVirgin’s high!
最後終わったけどみんなで
美しく生きたい
を歌ってた
間違いがあるかもしれませんがこんな感じです
ゲストの森岡賢さんが印象的でした
くねくね踊ってるし演奏しながらもパフォーマンスはしかっりとしてました
あとはMELLのいっぱいいっぱいな所も面白かった
本ツアーのこれまでの公演ではバンド紹介のとき忘れ去られた人が居た話とか
どれだけ森岡賢さんが好きかとか
押井守監督の要求の冥界の女王ヘカテーの事とか
Egenのイメージの話とか
スカイガールズのフィギュアの話とか
とんでもないことを結構言うので失笑もあったりした
とりあえずMELLの思想とかは十分にみんなに伝わったと思う
盛り上がり的にはかなりメリハリが有ったと思う
上手い具合にバーラードを挟んで休憩?してた
そして後半の盛り上がりはかなりのものだった
終わってみると腕も足も耳も痛くなってた
これは武道館は凄いことになりそうだ