Creative Muvo Micro N200のファームが出てたのね

NO IMAGE

Creative
デジモノREVIEW!! [デジモノに埋もれる日々]
ファームがでてた。しばらーく更新してなかった。
確かにZen Nano Plusなんていう名前になって新発売してたけど、びっくりねホント。
やってくれるなんて全く思わなかった。Creativeごめん。
色々改善されている様子。
まず、3階層認識できるようになった!すごい努力!・・・いや、他のプレイヤーならもっといけるんだろうけど。
3階層までで個人的には十分。これ以上はいらない。必要十分ってやつ?
そして、起動が早くなった。ほんの少しだけど。中にデータ入れてないとめちゃ早い。意味ないけど。
他にも変わった点は多数。
で、相変わらず曲順はID3タグのトラックナンバー順には並んでくれないんだけど、Media Explorerっていうのをインストールすると、マイコンピュータ下にN200のアイコンがでて、そこに曲をD&Dしてカスタムソートでトラックナンバー順に並べてやるとその通り再生されるようになる。
いや、ファイルのリネームで良いだろとか思っていた自分が恥ずかしい。これ便利だ。
総評として、「OGG使わないよ。けど、安くて軽くて電池のカバーが壊れやすい(笑)のがいい。」っていうなら迷わずこれ。
1GBだと一番安い?かも。
かなり気に入り度が高まってきたので、512MBを誰かに売って1GB買おうかと真剣に計画中。