エコワットを買ってみた

NO IMAGE

先週の日曜日エコワットをトモカ電気で買ってきた
ワットチェッカーの方が機能豊富だけど値段が高いんでやめた
目的は平均消費電力量がわかればいいのでとりあえずこれでいい
でサーバーの消費電力を測ってみた
サーバー本体+ADSLモデムをUPSに挿してるのでUPSごと測ってみた
128時間で10.2kWhで255円(25円/1kWh)だった
計算すると平均79.6875Wってことになる
低電圧最大クロック高負荷で動かしているとはいえちょっと予想より消費電力が多かった
HDDを二台つけて、メモリを2G積んでるのが結構大きいのかな
暇をみていろいろ試してみるかなグラボ挿してみたりとか低クロック低負荷にしたり