ENNE T350 Proに乗って小岩菖蒲園まつりに行きました

ENNE T350 Proに乗って小岩菖蒲園まつりに行きました


ENNE T350 Proで初めて公道を走って小岩菖蒲園まつりに行きました
どきどきの公道でしたが事前にGoogleストリートビューでシミュレーションしたので楽勝でした
ディスクブレーキが擦っているようでカシャカシャ音がしていました。これはスピードのロスにもなるので修正せねば
ウインカーがカチカチならないので消し忘れそうになります
混んでる道路だと周りに集中したいのでペダルを漕ぐ余裕はないですね。慣れだと思いますが
程なく到着して駐輪場に止めました

あじさいがお出迎えです

小岩菖蒲園です。前に来たときとは比較にならない混み具合でした。そしてクソ暑かったです

きれいに並べて植えられています。間隔はけっこうありますね

花が大きくて複雑で見応えありますね

蓮も咲いていました

この白くて縁が紫なのが一番多いかな


水色やまだらな白と紫、黄色と他にもいろいろなのが咲いてました

茂っている感じが良いですね

真っ白や紫も咲いていました。菖蒲と言えばこの紫ですね

4年目ですが株が大きいですね。花としては3年目が良い感じかな

2年目も中々

蓮が咲いていたり、提督が居たり

1年目は花はまだまだな感じですね

京成線沿いなので電車と併せて撮ったりもできます

広角で近くから撮るのも迫力ありますね

広角らしい一枚

ここ小岩菖蒲園はムジナモ発見の地でもあります。天然は居なくなりましたが保存会の方が育てています

ザリガニがたくさん居ました

咲いている蓮

メダカの仲間かな?

アメンボです

これは色が最高にきれいですね

大淀は咲いてませんでした

自衛隊のヘリが飛んでいたり

帰りも事前に調べておいたので迷わす帰れました
右折できない所は電源切って押して歩いて歩道を渡ったりと二輪ならではの走りも出来ました
自転車だとちょっと遠いかなという所でも時間的にはあまり変わらず疲れず行けるのが良いですね