C2機関「艦これ」公式新春Live! 2024

C2機関「艦これ」公式新春Live! 2024

C2機関「艦これ」公式新春Live! 2024行ってきました
毎年恒例となってきていますね
今回はToshi提督や無良提督、深海磨鎖鬼の出演が事前公表されていて大期待です
場所は今回もパシフィコ横浜国立大ホールです

去年の出遅れたのを反省して1時間以上早い0711到着ですが、既に列の最後尾は去年より後ろの位置でした

なんと艦娘遊撃隊に新メンバーです
大和とJohnstonが新たに登場です

朝雲,山雲はいつも通りインラインスケートです

4人で回ったりもしてました



入れ替わるように榛名、神通、夕立、春雨

大淀、明石、蒼龍、鹿島と中々の人数で登場です
この後整理券を貰いましたが、800番台後半ということで絶望的でしたね
気を取り直してパンとドリンクの列に並びました
そしてどんどん整理券の番号が呼ばれていきました

後少しだったのでパンとドリンクを買うことを優先
無事購入出来ました
艦首風上のカクテル?は梅干しや昆布が入って和風カクテルでした
ジンジャードリンクは体が温まりますね

トイレに行ってから物販列に行きました。これが多分致命的な時間差になってしまったと思います

オーダーシートを受け取りスタンドを撮影
撮影しようとすると避けてくれるのが提督のいいところ

凄い豪勢ですね

これはドリンクとパンで貰ったシール

40分くらいで半分といったところでしょうか
ここからどんどん売り切れが出てきました
結局ほとんど売り切れで買えませんでした
整理券配ってるんだから、その後また長時間並ばせるのはやめて欲しい

ポスターもアクリルボードも缶バッジも売り切れで箸のみ買いました
アクスタも並んだけど残りはこのももちと熊野丸とToshi提督のみでしたので、ももちと熊野丸を購入

特にやることが無くなったのでフード列に並んでたらボクカワウソが超接近してきました

艦娘遊撃隊の方々がフードの方に来ました



アップルパイ食べてました

フードを離脱し、夜から参戦の友人と合流し夜物販の整理券を貰いました
2人とも700番代後半ということで友人に物販を託しました


昼公演に入場しました。フラワースタンドはコラボ先からも来てましたね

新しいアイテムの紹介です

そして昼公演でした
席が2階3列66番で2階の最前列でした
私の周りは立たない人が多く、ステージから観たらかなり目立ってたかと思います
シークレットは琴の演奏でした。雰囲気が良いですね
艦娘声優陣は野水伊織、タニベユミ、高尾奏音、八木侑紀、はやしりかでした
はやしりかは初めての参戦ですね。完全にももちでした
恒例クロス引きは龍が倒れなければOKな感じでした
深海磨鎖鬼登場ということでピエロも出てました
そしてToshi提督と深海磨鎖鬼が出会ってしまいましたね
無良提督は友軍として参戦、熱い男どもでした
野水伊織の阿武隈で華の二水戦とても良かったです
そしてやはりToshi提督ですね
提督との絆、DIVADIVA、時雨どれも良かったです
DIVADIVAはとても盛り上がりましたね。いつ終わるかわからないくらい叫び続けました

スペシャルゲストとしてはビデオメッセージで舞鶴市長、呉市長、函館市長が登場
キタニ水産が登壇でした

締めは月夜海でした。からのアンコール
迎春の鎮守府、未来
そして最後は艦娘音頭でした
発表はゲームは春雨改二、三熊改二
リアイベ?は呉、函館あたりですね
GR86はまだ継続で自動車部もよろしくとのこと
カラオケ・ボーリングとかの店で全国展開とか
良い席でとても楽しかったです


昼公演終了後は友人と合流
夜物販はほぼ売り切れ無しですぐ買えたとのこと
昼物販は何だったんだろうと思いつつ、とりあえず買えたのでOKです

ということで夜公演入場です
少し遅れている感じでした

夜公演は1階11列42番でした
前の方だなと思って行ったら、最前列真ん中でした
最高の席でした。すべてがよく見えました
昼と夜では構成が結構違いました
テーブルクロス引きだけではなく恒例のお絵描きもありました
画伯が居ますね
ビデオメッセージの佐世保市長、呉市長の後にクレイトンベイホテルの青野さんが登壇しました
コラボメニューやりますね
そしてビデオメッセージ函館市長の後には五島軒の若山社長が初登壇
1月下旬からコラボメニュー追加またはリニューアルですね
からの艦娘音頭で中盤でまだ無良提督登場してないのにここで登場でした
Toshi提督と深海磨鎖鬼のからみではフジテレビで会った気がするとToshi提督がアドリブを入れてきました
からのDIVADIVAはとても盛り上がりましたね
野水伊織は瑞鶴で二羽鶴を歌唱。ダンサー翔鶴も良いですね(榛名の方かな)
Toshi提督の「鉄底夜歌」-比叡と霧島の夜-凄かった
帰還でストーリー的には終了
ラストはは月夜海でした
そしてアンコールは迎春の鎮守府、未来
なんと最後に時雨でした
最後にToshi提督が立ち位置を間違えてスタッフが修正するシーンがありました
最高のライブでした

そして近くだからこそ1MYBのからみがみれてとても盛り上がりました
あかりんごさんがよしださくらさんのスカートをめくろうとしたり等々
最高のメンバーですね
そしてきーちゃんがすごく泣いてました。これはやはりそういうことなんだろうか

そういえばパシフィコ横浜の手前でアイオケのチラシが配られてました
中の人たちが直に配ってましたね
なにか関係あるんでしょうかね(すっとぼけ


友人の文も貰いシールは9枚8種類でした

物販で買えたアクスタと箸です



物販で買ってもらったポスターです
最高の席をゲットしてかつ物販での購入をしてくれた友人に感謝しかありません