C2機関舞鶴遠征「艦これ」公式コラボ【Operation MAIZURU Expedition 2023】1日目

C2機関舞鶴遠征「艦これ」公式コラボ【Operation MAIZURU Expedition 2023】参加しました
宿が壊滅的だったのでどうしようかと思っていたら公式ツアーが当選しました
羽田空港から伊丹空港まで飛行機でそこからバスで舞鶴です
ホテルは福知山でしたのでそんなにはメリット有りませんでしたが今回はスタンプラリーの台紙がついてくるのがメリットかな
帰りが早いのもデメリットですが、次の日休みじゃないので丁度良いかなと

羽田空港まで電車で行きましたが通勤時間ともろかぶりなので品川まではかなり混んでました
次からはこの時間は絶対リムジンバスですね
空港で受付をしてNevadaのアクスタとポストカード、伊201のポストカードを貰いました

飛行機はあっという間でした。途中気流の状態が悪く揺れてドリンクをドリンクを貰えませんでしたが無事到着
出口でドリンクを配ってました

まずはローソンでコラボの肉じゃがコロッケバーガーと伊良湖のあんみつパフェを物色しようと思いましたが売り切れでした
ということでパネルの撮影とバスの出発場所となっているグリーンリッチホテル大阪空港前に向かいました
なかなかの日差しで暑かったです。日傘が大活躍

瑞鶴、翔鶴、瑞鳳に加えてNevadaです
受付をしてから撮影もしてもらいました
キャビンアテンダントさんも一緒に入ってくれました

バスの出発まで時間があったというかまだバスが来ていなかったのでローソンに行ってきました
肉じゃがコロッケバーガーをゲットです

近くの公園で早速食べました。甘じょっぱくて美味しかったです

バス中隣の席と話が盛り上がりました。カメラの話から入って今日どう動くかとかとか過去の遠征や私が去年舞鶴に行った話しとか
バスは中々の距離ですので途中休憩ありでした。六人部です

舞鶴赤れんがパークに到着です

赤れんがパーク周辺と舞鶴赤れんがパークの案内です
目立った観光地はこの周辺と舞鶴引揚記念館位ですからね

赤レンガですね。普段は立入禁止ですが去年入ったことあります

舞鶴赤れんがパークでよく映画等に使われるのはここですね。逆方向ですが

5号棟では準備をしているスキンヘッドの兄貴が居ました
物販会場はここでしたね

缶詰専門店がありました。中々高級なラインナップでしたがレアなものばかりでどれも美味しそうでした。セットも有りました
要チェックです

舞鶴と言ったらこれですね。観光できたら絶対撮影するスポットです

舞鶴市の歴史を展示していました

WILLERのキッチン・バスは長蛇の列でした。列の整理している方はこんなに今日来るとは思っていなかったとの事です
半端な時間なので他に行く所がないというのが実情です。伊201の撮影だけしました

海上自衛隊の船が見えます

赤れんが博物館は行ったことがあるので入らず
あとここが艦娘音頭会場です

時間をもてあましたので坂井精肉店に向かうことにしました

のどかな景色ですね

遊覧船の準備をしていました

再びローソンです
伊良湖のあんみつパフェをゲットしました

坂井精肉店に着いてた所、丁度空いていました。
早速注文して出来上がり待ちです
元祖肉じゃがコロッケ、万願寺ロール、チキンチーズ大葉巻を一個ずつ注文しました
店内は去年来たときからかなりアップグレードされていました
その間に続々と提督たちが来ました
いっぱい来ると聞いていたけど、今日こんなに来るとは思っていなかったとの事です
公式イベントの無い今日が都合いいんですよね

相変わらず人の居ない商店街でした。洋酒の佐藤です。去年青葉山買ったところです

特にすること無いのと電車の本数が少なくタイミングが丁度良かったので福知山のホテルに向かうことにしました
Suicaが使える駅です

福知山です。かなり広い駅でした
この後業務スーパー 三ツ丸ストアで夕飯の買い出しをしました
地元スーパーが地元の旬を感じられるので結構好きです

ホテルサンルート福知山です
部屋はテレビの配置以外はとても良かったです
予約名は艦これ舞鶴 氏名となっていました

坂井精肉店で買ったものも食べました
肉じゃがコロッケとチキンチーズ大葉巻と万願寺ロールです
キャラクターが初瀬やよいになってました。前は倉敷かえででした
提督さん達におまけ付けてくれるお菓子です
中々のボリュームでした。スーパーで買った食べ物もあったのでお腹いっぱいです
お酒も進みました

ホテルからの景色です
2日目からが本番ですので情報収集してましたがスタンプラリーの開始は遅そうです
早く行って並ぶべきか迷いますね
1日目はこれでお終いです