C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022・呉市制120周年記念【ちんじゅふ。艦娘Special Live in 呉鎮守府2022】その3

C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022・呉市制120周年記念【ちんじゅふ。艦娘Special Live in 呉鎮守府2022】その3

C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022・呉市制120周年記念【ちんじゅふ。艦娘Special Live in 呉鎮守府2022】
17:30からの艦娘音頭【薄暮戦】までの間にホテルにチェックイン

呉ステーションホテルです
着替えたり荷物を整理したりしました

coco barさんで呉モネードを頂きました
まったり座って飲みました
レモンサワーもありましたがどこかで見たことのある缶が置いてあったのでもしかしたら?
呉駅公式コラボ限定ポストカードも配布していました


大和波止場に到着し、ステージ正面の芝生で待機です
法被の提督が続々と集まってきます
天気は段々と良くなり薄曇りでした
屋外なのでキャスト入場が丸見えでした
艦娘音頭【薄暮戦】開始です
声優陣は舞台の上でしたが他は同じ地面だったので全然見えませんでした
もう少し後ろの場所のほうが高くなっていたので良かったかも
呉市長も上に上がり挨拶して一緒に踊りました
みんなで踊れて楽しかったです

終了後は規制退場な感じでしたが、提督を呉の街に解き放てというスキンヘッドの兄貴の声が聞こえSEASIDE CAFE BEACON側とフェリー乗り場側両方からの退場でした
夜戦に向かう方、呉の街に向かう方、駅に向かう方様々でした

参加記念のポストカードは山城時雨のアニメ絵でした

呉遠征艦娘ライブ【ちんじゅふ。艦娘Special Live in 呉鎮守府2022】【夜戦】ということで呉信用金庫ホールに向かいました
眼の前のローソンでは提督狙いとしてからあげクンと自衛隊のレトルトカレーを売り出してました
帰りなら買うよと言っときました

開場は遅れていました
中に入ってもまだホールの扉は閉まったままでした

COSPATIOにて天津風の衣装が販売とのことで展示してました
イベントはいつもと同じ感じで楽曲とトークとお絵描きといった感じです

藤田咲さんが雪風、タニベユミさんが時雨、、野水伊織さん阿武隈、内田秀さんがWarspite(昼はガンビア・ベイ)、八木侑紀さんが雲鷹改二(昼は八幡丸)でした
雲鷹改二だとマフラーしてるけど半袖という暑そうな寒そうな不思議な感じなのが印象的
お絵かきはみんな上手かったです
内田秀さんがオーストラリア育ちでちょっと感覚が違うのが面白いですね

楽曲はやはり君呉ハートが良かったですね
いつ見ても呉氏の動きがすごい
それに合わせる艦娘遊撃部隊も相変わらずかっこいい
舞鶴から応援のチョキまるはあまり動けないのが面白かったです
僕カワウソはお母さんがいて良かった

市長も再び挨拶に登場でした
最後の艦娘音頭は隣の提督が電車の都合で帰ってしまったのでちょっと広く使えました

発表は大和改二と榛名のさらなる改装
戦略的実験誌「みたいな!」Vol.2に載るとのこと
そして第十九駆逐隊全員改二とのことで磯波も改二確定です
あとはアニメPVくらいです

退場時にスキンヘッドの兄貴が1YMB LIVE PHOTO BOOKを一生懸命宣伝していました
1YMBメンバーに顔向けできないとのこと

そしてローソン約束通りローソンに寄りました
呼び込み文句に帰り買うって言ってましたよねって聞こえてきました

体力が尽きたので大人しくホテルに撤収しました
明日は呉艦船めぐりとかあるので

報道だと1万人集まったとなっていてびっくりですね

続きます