AE86 電動インパクトレンチを使ってメンテ

NO IMAGE

左側のピロアッパーがガタガタになって死んだ

しばらくこのまま乗ってたけどついに予備のアッパーマウントに交換することにした
この日の為に電動インパクトレンチも買った
ものはコレ
充電式の安物はパワーが無いんでカーバッテリーから電源を取るタイプ(の安物)にした。
これなら外でも使えるしね


アッパーマウントのナットは普通に緩めようとすると共回りするんでインパクトレンチが無いと話にならない
そして早速使ってみた

見事に外れた
エアーインパクトに比べると打撃の回数が少ないのと、打撃時に負荷が大きいと安全装置でも入っているのか勝手に止まる
だからこんな風に止まるごとにスイッチをON/OFFしなくちゃならない
まぁでもこのナットを緩められたんなら結構使える気がする
締めるときも共回りしなかったし、ホイールナットは一瞬で緩められたしね