OROCHI rev.Bレビュー(実測編)

NO IMAGE

OROCHI rev.Bレビュー(導入前編)、(導入編)に続き実測編です
構成や設定はこちら(Core i7 920 + RADEON HD 5770オーバークロックベンチ)と同じで
クーラーをScythe 鎌アングル Rev.B+2000rpmFAN+酸化銀グリスからOROCHI rev.B+LIQUID MetalPadに変更し
背面FANを1000rpmから2000rpmに変えただけです
CPUID Hardware Monitorで計測したところ変える前はCPU温度はMAX87℃でしたが
変えたところMAX100℃になって落ちました
取り付け不備かなと思ったんですが特に問題なし
背面の2000rpmのFANをOROCHI rev.Bに付けてみたけれど若干良くなったけれど何時間かすると落ちるのは変わらず
LIQUID MetalPadから酸化銀グリスにしても変わらず
もうこれはOROCHI rev.Bは鎌アングル Rev.B+高速回転FANより冷えないという結論ですね
すげー冷えると思って買う方は注意です
で静音性はというと当然鎌アングル Rev.B+高速回転FANは結構な音なんで
OROCHI rev.Bにするとかなり静かになります
これだけでは引くに引けないので次回チャレンジ編では
激安PCとして組んだPentium E2180搭載PCに装着してみようと思います