タイヤ手組(組み付け編)

NO IMAGE

タイヤ手組み(バラシ編)で外したホイールに今度は別なタイヤを組み付ける
12月31日は今年最後の走行会なんで
用意するものは
・ホイール
・タイヤ(溝の少ないS.drive)
・タイヤレバー×2
・クレ556
・ガスバーナー

組むときに大切なのはホイールの表裏のどっちからタイヤを入れるか
今回は写真のように表面から先にタイヤを入れたんで簡単に入ったけど逆にすると全然入らない[:汗:]
きっとホイールの一番凹んだ部分(直径が小さい部分)との位置関係が重要なんだろう


簡単に入ってこの状態になる

俺は14インチなんだけど
同じように小さいホイールの人はこの状態にするまでに短いタイヤレバーが無いと多分困る
ホイールの直径よりも短いタイヤレバーが必要なんだね
17インチとか18インチの人は問答無用でタイヤレバーは長い方が楽だろう
それにしても近所の猫が超かわいい

そして引張りタイヤではメジャーになったあのやり方でビードを出す
7Jに185なんで普通にガソリンスタンドで空気を入れればOKなんだけど単にやってみたかっただけ

びっくりしたけど感心した[:太陽:]
最初にこのやり方を考えた人はすごいね