サーバーのHDD入れ替えました

NO IMAGE

ここ数日サーバーがフリーズする現象が起きてましてが
原因はOSの入ったドライブの故障
不良セクタが発生していてそこにアクセスに行くとフリーズと言う感じ
隔離したけどどうも怪しいのでHDD入れ替え
7L250R0を他で使っていた6L250R0に入れ替えました
なぜかRMAは7L250R0は駄目で6L250R0はOKでした
MaxLineIIIだから5年だと思ってたんだけどなぁ
折角なのでKNOPPIX6.0.1を使ってみました
起動が格段に速くなっています
起動したらrootshellに入ってddで丸ごとコピー
6時間ほどかかった
とりあえずこれで復活
7L250R0は不良セクタが発生してたけど物理フォーマットしたら消えた
何だったんだろう
とりあえず使えそうかな