ENNE T350 Proに乗って第一海堡を見に富津岬に行きました

ENNE T350 Proに乗って第一海堡を見に富津岬に行きました


ENNE T350 Proに乗って第一海堡を見に富津岬に行きました
と言っても家からずっと乗って行くのは無理がありますので輪行です
バッテリ41.1V、総走行距離55kmからのスタートです
できる限り負担にならない程度で漕ぎます

駅まで1km走って残り40.6V
輪行袋に入れて電車で移動です
重くて大変でした。短い距離の移動でも辛いです

快速に乗り換えてさらに君津で乗り換えです。車両数がかなり減って2両編成

佐貫町到着です。階段しか無かったので大変でした

改札?を出て輪行袋から出して組み立てます
まずは東京湾観音に向かいました
国道から山に入ると7°の上り坂1.5km

2.7km走って1.6V減り残り39.0Vで思ったより減っていない印象

やらかしてしまったのは財布を忘れて現金が無く、入れなかったこと
絶対良い景色なのでいつかリベンジしたいです
富津岬に向かいます

大貫中央海水浴場、岩瀬川

弟橘姫(オトタチバナヒメ)の像

下洲漁港の手前です。もう少しで富津岬です


なんか猫が沢山いました。転がってましたが近づくと逃げていきます

そして到着しました
17.5km走って3.3V減り残り35.7Vです。メモリは2つ減って残り3

平日でも結構人がいました。いつも通り風が強いです

衣笠ちゃんと記念撮影です

早速第一海堡を発見


上に登りました。風が強く吹いている

第一海堡は目と鼻の先

Canon EOS R7 + RF100-400mm F5.6-8 IS USMで撮影

一部崩れたりと整備され今も使われている第二海堡とは違う感じですね

鳥が沢山いました


こちらは第二海堡

猿島

観音埼灯台も見えました


当然横須賀も見えます

船も多いです

スカイツリーがかろうじて見えました。空気が澄んでいるときに行くのが良いですね

上からENNE T350 Proを撮影

風が強いのでカイトボードやっている人が何人か居ました

東京湾観音は後ろ姿

第一海堡は立入禁止。歩いていくのは禁止って書いているので試みる人がいるんだろうね
水上バイクだともう少し近くで見れそうです


バイク乗り的記念撮影
これで目的達成です。海堡を見る旅も一区切りです
そして撤収です
乗り換えしたくないので君津駅まで行きます


15.3km走って残り33.2Vゲージ2
トータルでは結構走りました

輪行袋に入れて頑張って運びました
Rhinowalk 折りたたみ自転車用輪行袋20インチ収納バッグです
安くて不安だったけど中々
邪魔にならないよう端の車両の広い所です。この移動が大変でした
そして乗り換えが大変なので再び乗ります
坂道で急激に速度が落ちました
その後は平地でも10km/h位しか出ず。必死に漕ぐともう少し出ますが限界です
モードを切り替えて歩道で帰ろうかと試しましたが、これなら歩いたほうが速いです
ただ、電源は落ちず保安基準は守れそうです。単純に速度が出ないだけ
最後は押して帰りましたとさ

2.8kmほど走って残り30.8Vこれが限界値ですね

トータル95kmなので今日だけで40km走ったことになります
上り坂がなければもっと行けたかもしれません
今後の走行の目安としてなかなか良い経験でした