ラーメン豚山のラーメン作りました

ラーメン豚山のラーメン作りました

昨日の汁なしに引き続き、今日はラーメンを作りました
ラーメン豚山オンラインショップで株主優待を使って買ったラーメンです

別途用意が指定されているのはキャベツともやしですが、もやしとネギを用意しました
今日のネギは冷凍の刻みネギです
スープは濃縮ではなくストレートです

麺は記載通りのほぼ250gでした
流石工場で作っているだけありきちんとしてます

湯で時間が汁無しより長いです
スープは湯煎ですが質量が多いので冷凍からだと少し時間がかかります
うちは一口コンロなのでそこで少し時間がかかりました

スープを丼に入れて麺を入れてもやし(電子レンジで600W3分)を乗せます
そしてアブラとニンニクろチャーシュー、刻みネギと追加でユー部の刻みニンニクを入れて完成

見た目も中々良い感じに完成
豚山で食べたことはないけど味の再現度は多分高いと思われます
小ラーメンとほぼ同じ量でしょうか
お腹いっぱいになりますね
これ店で大ブタダブル全マシはかなりの量なんだろうな
セントラルキッチンを活かしてセットを販売するのはかなり良いと思います
出典のない地方の催事系で売れば結構売れると思いました