カレー機関35th Sequenceに行ってきました

カレー機関35th Sequenceに行ってきました


カレー機関35th Sequenceに行ってきました
今回のカレー機関はカンガルーが食べれます
カレー好きということで夏のカンガルーカレーにしました
とりあえず!生ビール¥690を注文
終わった後取引があったので判りやすいようズイパラ衣笠さんTシャツを着て、衣笠さん最高でしょ木札もリュックにつけていきました
衣笠さんトート持っている人がいました。衣笠さんこじらせで有名な方だったようです。今度は話しかけてみたいかな

席は2階13番でした。前回と同じ4人席です
そして向かいの提督は前回も向かいに居た方でした。偶然って凄い
そりゃ前回のカレー機関での話が噛み合うわけだ

乾杯は艦娘遊撃隊から春雨さんでした
そして斜め向かいの方のドリンクがジョッキビールでした
Rangerの新しいのはこれだったのか。次回はこれにしようかな
パンはじゃんけんなしでゲット

カレーは中盛り中辛にしました
サイドメニューは以下を頼みました
C2スペシャル! ¥530
夏機関【PIZZA】マルゲリータ ¥780
夏機関【PIZZA】フォルマッジ ¥1,080
夏機関【レバーパテ】キャビア ¥1,780
夏機関【神戸牛】マリアージュ ¥1,980
夏機関限定【神戸牛】ステーキ ¥1,980

デザートはティラミスでアルコール有りを選択

ドリンクはこちらを頼みました
夏限定キン冷え【リモンチェッロ】 ¥690
→ショットグラスでした。レモンのリキュール?
今西酒造【みむろ杉】木桶菩提元 ¥1,180
→飲みやすい日本酒でした
呉鎮守府 瀬戸内レモンサワー ¥630
→いつものレモンサワー

前菜はグラスに生ハムメロンとクリームチーズ?が入っているのとスナックな棒?マスカットとか入ってました
酒のつまみになる
サラダはレタスの上にベーコンのってました。これもつまみとして優秀
あとはいつもの肉じゃが

夏のカンガルーカレーは意外と普通でした。カンガルーと言わないとわからないかも
一欠だけ筋張ったのが入ってましたが
C2スペシャル! のトッピングも有り臭みとかは全くわからなかったです

夏機関【PIZZA】マルゲリータ
→普通に美味しいマルゲリータでした
夏機関【PIZZA】フォルマッジ
→フルーツののったピザでした。食べごたえ有りました
夏機関【レバーパテ】キャビア
→これは酒のつまみなんだけど中々酒が来ませんでした

夏機関【神戸牛】マリアージュ
→今回のマリアージュはうなぎとのコラボでした。中々の脂具合で美味かったです
夏機関限定【神戸牛】ステーキ
→今回は普通のステーキでトマトベースのソースでした。酸味が脂との相性良かったです。それでも神戸牛が強いですが

後半ジョンストンさんでした
カレー機関でのジョンストンさんは初邂逅でした
春雨さんが首の冷却のやつをジョンストンさんに外して付けてました
2階は暑いですからね。スポットクーラーも導入されてます

前回の提督も居たので席で話が盛り上がりました
過去のカレー機関の話とか、艦娘遊撃隊の話とかイベントの話とかです
レンジャーさんは1階の方が会える確率高いとか教えてもらいました
今回もとても楽しい回でした


そして終わった後外に出て待ち合わせしてた人とパリッツェルの缶バッジの交換をしました
衣笠さんを貰ってコマンダン・テストを渡しました
ありがとうございます


シールは分割が揃わないのは残念だけど種類が多いから仕方ないかな
アクスタはレーカちゃんを選びました

シールは揃わなかったけどポスター出してくれたのはとても嬉しいです
第32駆逐隊の中から涼波、藤波、早波、浜波です

清霜とNevadaです

RangerとNevadaのビールの缶バッジ

メガネGotlandのアクリルボードです。いつも売り切れて買えなかったのがついに手に入りました


【お土産パン】夏野菜のカルツォーネ
夏野菜たっぷりのパンでした。美味しい朝食パンです