Antec NeoEco 650 GOLD(NEG650W)を買いました

Antec NeoEco 650 GOLD(NEG650W)を買いました


Antec NeoEco 650 GOLD(NEG650W)を買いました
ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館でなんと特価8980円でした
ビックカメラの株主優待を2枚使って6980円です。もう一枚コジマの株主優待あったのにこの時は気付いていませんでした
それはまぁまたの機会に
実は前回7/8にカレー機関に行った時もあったんですが株主優待を持ってきていなかったので買わなかったです
今回はもしかしたらまだあるかなと思い寄ってみたらありました
残り7個くらいありました
一番日焼けしていないのを購入しました
他にもPLATINUMも11980円で残り1個ありました。こちらにしてもよかったかも
とりあえず発売が古いものなので在庫処分かな
発売日は2017年12月23日です

そして7年保証がついています

FANは普通です。そしてセミプラグイン方式でした
早速15年近く使っているabee ZUMAX ZU-750B-KAと入れ替えました
今どきの電源でもないですが、今どきの電源の設置箇所が別空間なケースでもちゃんとケーブルが届きました

ワットチェッカーで計ってみました
交換前(abee ZUMAX ZU-750B-KA)
起動時MAX214W、起動後アイドルMIN86W、動画エンコード時MAX264MIN214AVE235
交換後(Antec NeoEco 650 GOLD)
起動時MAX200W、起動後アイドルMIN79W、動画エンコード時MAX253MIN200AVE220
流石に10%とはいきませんが6~7%は消費電力が減りました

たまには秋葉原の店を見て回るのも良いですね