2024年Q2開始のアニメを適当に評価

NO IMAGE

2024年第二クオーターのアニメです
見るのが遅れまくりですが、
今期は良作多い感じです
続き物も多いです

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
転生モノです
転生して目が冷めたら可愛いメイドに囲まれてた
めちゃ強い

終末トレインどこへいく?
7G回線すごい話からの人が何かに変化した話
若い人は人間の姿保ってます
電車で池袋目指します

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
電撃文庫の代表作の一つ狼と香辛料
久々ですね
って15年前か
商人と狼の話です
リメイクからの次世代に行く展開か

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
タイトル長いが転生して強さそのままなのでやりたい放題な話
当然強いです

刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-
刀剣の擬人化です
歴史修正主義者との戦いです
久々の刀剣乱舞アニメです

神は遊戯に飢えている。
神々の遊びというよくわからんものをやったる
秘境を攻略するために神々の力を欲します
元神様と神に戻る戦いをします
ノーゲーム・ノーライフの亜種だな

ARNOLD & PUPPETS
ピエロっぽい感じの人形劇
3Dモデルだな
ショートです

ROLY POLY PEOPLES
パーカー?着たキャラの集まり
だべってる感じ
ショートです

バーテンダー 神のグラス
ホテルのバーテンダーを任せられる人を探します
人を理解する能力も技術もすごい人見つけました

花野井くんと恋の病
顔は良いが変な男の子
愛が重い
恋愛に興味なかったけど、興味出てきた女の子

ゆるキャン△ SEASON3
定番の女子高生ジャンプ、ゆるキャンです
見るとキャンプをしたくなる

WIND BREAKER
髪と目のせいで邪険にされてきたが良いやつです
不良の頂点目指しますと思ったら良い奴らになってた
街を守るボウフウリンでした

Re:Monster
殺されてゴブリンに転生した話
転生前の食べたものの能力を得る力で最強ですね

変人のサラダボウル
異世界から転移してきました
姫様です
しがない探偵のところに居候します
岐阜県です

アストロノオト
アストロ荘という朝食付きアパートで食堂の料理人します
実は宇宙人な美女大家さんとのラブロマンスですね
王位継承でした

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
奴隷エルフに一目惚れしてしまいました
実験材料と誤解されます
どう扱っていいかわからないのが見どころですね

転生したらスライムだった件 第3期
転スラですね
魔王になりました
人間の国との交渉ですね

魔法科高校の劣等生 第3シーズン
3期です
学年が上がりました
後輩が増えました

ガールズバンドクライ
めっちゃ3Dモデル
東京に来ました。神奈川県か
憧れの人と出会い、挫折を聞きましたが跳ね返して頑張ります
バンドやると思います

貼りまわれ!こいぬ
シール貼って回ってる子犬の話
ショートです

アイドルマスター シャイニーカラーズ
3Dモデルだけど違和感少ない感じ
ゲームやってる人だと特にそうなんだろうな。多分
一人スカウトしました。そしてユニット完成

HIGHSPEED Etoile
化石燃料に変わる新たなエネルギーハイパーで走る車のレースです
ネクスレース
絶対王者キングが居ます
新人が挑みます
期待の作品

オーイ!とんぼ
ゴルフです
元プロゴルファーが島に来ました
大井とんぼは艦これの能美や第百一号輸送艦ももちのはやしりかさんです
これは期待

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
天使がベランダに落ちてる話
いきなり白いのぶっ掛けてしまいました
可愛い

烏は主を選ばない
体格がリアル
お家争いですね
垂水?とおもったら垂氷?
世界観、時代と場所がイマイチ把握出来ない

龍族 -The Blazing Dawn-
とりあえず中華アニメ0話
謎の学園にスカウトされる話
龍を研究し、龍王との戦いに備える学園の話か

ザ・ファブル
殺し屋の話
潜ります

夜のクラゲは泳げない
人目を気にするタイプの女子高生ですね
訳あり元アイドルと出会います
自分を変えようとする感じですね

となりの妖怪さん
妖怪が普通位にいる世界の話
不可思議な現象も起きているようです
良さそうです

新幹線変形ロボ シンカリオン チェンジ ザ ワールド
新幹線がロボになって戦う話です
前からあるシリーズですが見るの初めて
天才SE姉さんが行方不明です
基本鉄オタか
アンノウンと戦います

戦隊大失格
怪人と戦う戦隊モノです
八百長でした
戦闘員が戦隊に入ってみます

夜桜さんちの大作戦
幼馴染はスパイ一家でした
シスコン兄さんと戦いました
婿入しました

響け!ユーフォニアム3
吹奏楽部の話
人気シリーズです
3年生です。部長です
期待ですね

ヴァンパイア男子寮
吸血鬼たちと暮らす話ですね
愛されたことのない人の血は不味いらしい
わけあって女の血が吸えない吸血鬼の餌になります
実は女でした

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
転生して異世界の貴族になりました
鑑定スキルで人の適正がわかります
信長クラスの人を執事にしました

ブルーアーカイブ The Animation
YOSTARの人気ゲームのアニメ化
廃校阻止のため借金返済してます
砂漠化が進んでいます
流石の作り

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(第2クール)
異世界転生ものです
EDも治って結婚することになりました
2期の第2クールです

死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)
3期です
続きです
3Dモデルはもう少し頑張ってほしいですが話はとても良いです
お母さん復活

当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。
死んで小説と同じ異世界に転生しました
断罪される当て馬キャラです
ショートです

じいさんばあさん若返る
金のリンゴ食ったら若返った
イケメンと美女でした

にじよん あにめーしょん2
ラブライブです
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会です
ゆるアニメですね

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
召喚されましたが残念ステータスで捨てられました
レベル上がったら最強でした

忘却バッテリー
野球です
キャッチャー記憶喪失で忘れてしまいました
頭おかしいやつになってました

Unnamed Memory
沈黙の魔女呪いを受けた王族の話?
塔の最上階まで行くと魔女が望みを叶えてくれるらしい
達成したので妻にしようとしましたが断られました
本当は即孕ませたかった
1年間一緒に暮らすことにしました

リンカイ!
女子競輪の話
レースの3Dモデルは微妙
タックルチャンネル配信者だったり
高校生だったり
競輪選手目指します

怪異と乙女と神隠し
ミドリイロ的な本屋のバイト作家の話です
コンビニでロリに変化しました
戻ったり
これは次が気になる

喧嘩独学
スクールカーストの話ですね
苛められっ子が反撃しだします
不良に噛みつく生配信やってみます
面白そう

この素晴らしい世界に祝福を!3
このすばです
映画からの続きです
相変わらずヤバイ奴等でした
ギャグだな
楽しい

ただいま、おかえり
同性婚かと思ったら異種間結婚です
アルファとオメガが居るらしい
子供可愛い

時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
写真に入れる能力の話の二期です
人に乗り移って操れるやつが敵ですね

デート・ア・ライブⅤ
デート・ア・ライブ続きです
最古参な感じですね
狂三がメイン?
村雨さんの含みも気になるZEROの方ですからね
sweet ARMS

魔王学院の不適合者II~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(2ndクール)
魔王アヌス様です
子供の姿で学校に行きます
相変わらず容赦ないが寛大
期待です

声優ラジオのウラオモテ
アイドル声優な話
ギャルなことを隠してます
お互い素を隠していました
実は同じクラスでした
全然気づいてなかった
これは良いアニメ

黒執事 -寄宿学校編-
イギリスの悪魔な執事と坊っちゃんの話
任務のため坊っちゃん学校に入りました
執事は寮監です
久々過ぎる

怪獣8号
怪獣が日常的に襲ってくる世界の話
死骸の解体してます
もう一回防衛隊員目指そうとしましたが怪獣になりました
これは期待です

THE NEW GATE
VRMMOの話
ログアウトできなくなってゲーム内で死んだらリアルで死ぬ話
どっかで見たことある設定だな
クリアしてログアウトできるはずだったが気づいたらゲーム内500年後でした
めっちゃ強い

ささやくように恋を唄う
百合か
入学早々一目惚れしました
ファン的な意味で
相手は普通に一目惚れしてた
とりあえず一応両思いか

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち
宇宙戦争ですね
ヤマトまた旅立ちます

僕のヒーローアカデミア(第7期)
アメリカからヒーロー来ました