2024年Q1開始のアニメを適当に評価

NO IMAGE

2024年始まりました
いつも通り1話見たレビューです
年末年始で大分余裕が出来たので見るペースはここ最近で一番早いです

異修羅
魔法っぽい世界に、柳生川が来た話
修羅の一人のようです
色々なところから修羅が集まるような感じ?

BASTARD!! -暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編
BASTARD!!の続きです
まだ話しが安定しているところですね

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
二期です。よくやったな
陰キャが陽キャと仲良くする話ですね
人生をゲームとして捉えてチャレンジします
狙いすぎて不自然なキャラ付けが印象的です。特にヒロイン

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
三期です
ランク付けされる特殊な学園の話です
陰謀溢れる学園生活ですね

魔法少女にあこがれて
魔法少女大好きな女の子が悪の女幹部になって、魔法少女にいたずらする話
光が凄いです。有料放送系では光が無いらしいです

ダンジョン飯
魔物を食べて見る話
蘇生ができるらしい
なかなか面白そう

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
異世界召喚でした
即死スキルでサクッと殺します

超普通県チバ伝説
千葉県の話です
千葉県内の駅前がよく出ます
ショートです

百千さん家のあやかし王子
亡くなった両親から誕生日プレゼントとして家貰った話
あやかし者が勝手に住んでました
守ってくれます

佐々木とピーちゃん
独身おじさんが文鳥買う話
異世界から転生した文鳥でした
魔法使えます
異世界と行き来して儲けます
異能力者も登場です
なかなか面白い

治癒魔法の間違った使い方
異世界召喚ですね
勇者ではなかったが、治癒魔法使いの適性ありました
先輩が意外とヤバい人だった。いい意味で

ぽんのみち
雀荘をたまり場として使っていことになったので麻雀してみます
麻雀入門ですね

マッシュル-MASHLE-(第2期)
魔法世界にてマッスルパワーですべて解決する話の続きです
魔法使えないことがバレて問題となります

青の祓魔師 島根啓明結社篇
大分経って続き?もう忘れてます

結婚指輪物語
幼馴染は異世界のお姫様でした
怪しいと思ってましたが
光が凄いです
異世界で戦います
ハーレムものっぽい

俺だけレベルアップな件
異世界と繋がった話
通常兵器が効きません
マナ鉱石がエネルギー源として重宝されてます
雑魚なのでいつもヒーラーのお世話になってます
壊滅寸前な1話でした

ゆびさきと恋々
聴覚障害者の話
イケメンすぎる
これはきっと切ない恋になる

天官賜福 貮
全然記憶にないけど中華なアニメの2期です
もののけの世界で調査する感じ??

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
過労死して異世界転生です
タイトル通りですね
ちびっこが魔物使いやります

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7回目だけあってよく判ってる
だいたい戦争に巻き込まれて死ぬ
かつて殺された相手に妻になって欲しいと言われる

悶えてよ、アダムくん
最後のちんこ勃つ人の話
エロショートです

魔都精兵のスレイブ
いい雰囲気だがなんか絵がしょぼいというか解像度が低い?のが残念
雰囲気は良い
わけわからんまま終わりそう
代償でDEEPなKISSします
管理人になります

休日のわるものさん
荒ぶる悪の組織の人の話?
地球外の人か
正義のヒーローとの戦いの休日だな

HIGH CARD Season2
トランプのカードと同じ序列の能力者(プレイヤー)の話
2期です

月が導く異世界道中 第二幕
異世界来て世直し道中やるはなし
自分のルーツを探る旅です
いろんなやばい奴らを従えます
2期です

烈火澆愁
3Dモデリング中華アニメか
サイバーな世界か、よくわからん

姫様“拷問”の時間です
絵がちょっとしょぼい
あと姫様が凛々しすぎる(可愛くない)
話や設定はなかなか良い
拷問とは?

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
2期です
結婚して指輪作る話か?
1期の事完全に忘れてます
多分タイトル通り

SYNDUALITY Noir(第2クール)
2期です
真の人格?が目覚めた後の話です
ノワールではなくミステル

道産子ギャルはなまらめんこい
北海道北見市の話です
めんこいは北海道ではないかと
北海道も広いから判らんが
道産子ギャルやばいな。移住したくなる
佐倉綾音

愚かな天使は悪魔と踊る
悪魔が転校して惚れた女は天使だった
ということで惚れた弱みですね
これは中々良い
佐倉綾音

望まぬ不死の冒険者
冒険者の話
龍に食われましたがアンデッドになりました
スケルトンからグールになりました

SHAMAN KING FLOWERS
シャーマンキングの次世代の話です
ちゃんと結婚して子供が居てよかった
育ての親は玉緒かーちゃんだと?
再び麻倉の争い

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
平民主人公?と思ったらゲームの世界だった
転生者で悪役令嬢です
ゲームはなぞりません
レベル測ったら99でした

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
30歳まで童貞だったので魔法使いになった話
触れた人間の考えていることがわかる
めっちゃ男に好かれてた

外科医エリーゼ
飛行機が落ちます
異世界から転生してきた外科医
また死んで転生というかタイムリープしたっぽい

メタリックルージュ
火星の話か
ネアンとか言う機械?の人?
特撮系なのりだな

百妖譜
中華アニメ
昔の中華で妖怪と人の交わりの話ですね

勇気爆発バーンブレイバーン
TSという人型ロボ乗りたかった話だな
宇宙からなんか来て壊滅的な打撃を受けた
というところで同じ空中から来たやつに乗った
大昔のスーパーロボット系アニメのノリだがおっさんがやる話だな

うる星やつら(2022)第2期
往年の名作うる星やつらのリメイク2期です
女の子大好きな主人公とそれに惚れた鬼娘宇宙人の話
面白い

名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~
異世界転生して異世界の温泉を満喫します
裸より尻尾を湯につけることがありか無しかが気になります
ぼかしが入ってる

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
パーティ首になって故郷に帰る途中、ホムンクルスの少女を拾います
スキル鑑定持ちで、今まで不明だったスキルの正体を教えてくれました
なんかもうハッピーエンドな気が

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
役立たずと言われたので出てきました
前世の記憶があるらしい
最弱スライムと出会います
絵的にも中々です

戦国妖狐 世直し姉弟編
戦国時代で世直しする妖狐と仙道のはなし
犬夜叉な世界観だな

魔女と野獣
魔女は忌むべきものか
呪いを解くための戦い
中々描写がえぐい

ぶっちぎり?!
不良高校に転校して来ました
街も不良だらけ
童貞を卒業するのが目標
本気人(まじん)と合体して最強か?

キングダム(第5シリーズ)
中華統一の戦いですね
人気シーリーズの5期です

僕の心のヤバイやつ(第2期)
ちょっと変だけど可愛くて大きい女の子との密かな恋愛ですね
2期です
続きです

明治撃剣-1874-
明治7年の話だな
元会津の武士の車屋だな
ポリスにスカウトされます

月刊モー想科学
月刊モー想科学の出版社に来ました
モー大陸に熱心です
特殊能力ある人も居ます
なんでもありのハチャメチャで面白い

火狩りの王 Season2
火狩りの王の2期です
押井守です
ちゃんと説明から始まって親切
人体発火して死んでいきます
あと変な魔物的なやつに殺されます
続きです
実はSFです

スナックバス江
スナックの話
札幌の繁華街ではないスナックの話
場末の居酒屋のスナック版だな
酔っ払いの話が面白い

闇芝居(第12期)
怪談ですね
ショートです
12期です