AGFA ULTRA 100で撮ってみた

NO IMAGE

AGFA Photo
今度は蜷川実花氏が使っているとかいないとかいうAGFA ULTRA 100を使ってみた。
で、色々撮ってみたら緑がいい色してるなという感想。(この写真は参考にならないけど)
ULTRA 100は発色が派手なことで有名だが、トーンの低いところの渋い感じも良いと思う。
VISTA400みたいに粗くないのでこれは使える。
しかし、桜を遠くから撮ったら花の根元のピンクが茶色っぽく写ってしまった上に花より葉っぱが強調されてしまった。
まあ、そういうのは普通のフィルムで撮れってことだな。
近くで撮ったのはピンクがきれいで良かった。
今後は少し派手なものも撮ってみたい。うみうしとか。海ないけど。