カレー機関 29th Sequenceに行ってきました

カレー機関 29th Sequenceに行ってきました


カレー機関 29th Sequenceに行ってきました
クリスマスメニューです
1525の回で2階です
席は8番でした。6人テーブル真ん中ですね
外で待ってる間、まわりではいつものメンバーで集まっている感じでした
常連組ですね
受け付けはいつものお兄さんです
いつも通り、ファーストドリンクはとりあえず!生ビールです
卵が大丈夫か聞かれました

席に座ってメニューと物販を物色

早速開始でパンのクグロフをゲット
今回はXmasスペシャルカレー改二です

いつもの肉じゃがではなく洋風になってました。ポトフ?

サイドメニューは、
神戸牛とあん肝のマリアージュ、
あわびの贅沢ポトフ仕立て、
サンタさんのプレゼント袋、
試製コニシローフを頼みました

デザートは苺ミルフィーユです

物販は缶バッジとスプーンとフォークのセットを購入
お土産缶バッジ29th前段【二型】【warspite】Xmas mode
お土産缶バッジ29th前段【五型】【夕雲】mode
お土産缶バッジ29th前段【六型】【早波】Xmas mode
「艦これ」公式特製 SUZUKUMA Cultley Set

Xmasスペシャルカレー改二
皿の中央に白い山になってました
ホワイトキーマカレーな感じで山頂に生卵でした
そしてカレーのルーをさらにかけました
いつものカレーとはかなり違った感じでした
これはハマる味ですね

神戸牛とあん肝のマリアージュ
クレープ生地で巻いて食べる感じです
中々のこってりですがあっという間に無くなります

あわびの贅沢ポトフ仕立て
鮑が贅沢に入っています
そしてスープが最高に美味しいです
これは日本酒が合うやつですね

サンタさんのプレゼント袋
謎の袋です
色々入っている感じです
美味しかったです

試製コニシローフ
コニシさん特製のミートローフです
なんか色々入っている感じでカラフルでした
原価無視の一品らしいです

お酒はビールの後はワインにしました
厳選【白ワイン】 レ・ナチュリスト 【フランス】
厳選【赤ワイン】 フランソワ ラペ ピノノワール フランス
どちらも食事に合うワインでしたこれは美味い

そして日本酒も頼みました
紀土 【スパークリング】【 純米大吟醸】 うすにごり
スパークリングに日本酒、グイグイ飲めますね

デザートの苺ミルフィーユ
満腹なお腹には中々の重さでした
でも美味しい

最後は呉鎮守府 瀬戸内レモンサワー

美味しいし楽しいであっという間に終わりました
同卓の提督ともたくさん話しました
いつも通りゲームやリアイベの話ですね
これもカレー機関の醍醐味ですね


そしてシール交換ありがとうございます
20種類であとはサンタ帽子夕雲のみ

缶バッジとアクスタです
アクスタはアトランタを選択しました。同じテーブルの全員がアトランタ選んでました

「艦これ」公式特製 SUZUKUMA Cultley Set
鈴谷と熊野ですね

お土産パンはクグロフです

早速切ってみました

逆さでしたね
甘くて美味しい見た目通りの味でした

ローソン 神田明神店で買った時雨ビールです
たくさんありましたのでまた買いたいです