家系ラーメン 革新家 TOKYO 革新家スペシャル

家系ラーメン 革新家 TOKYO 革新家スペシャル


大阪出張ということで新幹線に乗る前に東京ラーメンストリートに寄りました
始めて来ましたが昼時ということもあり、どの店も列が出来てました

家系ラーメン 革新家 TOKYOにしました
食券を券売機で買う方式です。現金か交通系ICカードが使える感じです
店によって並ぶ前に買うところと、入店直前に買うところがあるようですが、後者でした
外国人旅行者だとこの辺がとても分かりづらいですね
20分ぐらい列んで食券を購入革新家スペシャルにしました

卓上は家系らしく充実していました。スティーブジョブ酢というリンゴ酢もありました

食べ方や食材のこだわりが書いてありました。待ってる間の暇つぶしですね

8分くらいで着丼です
革新家スペシャル1380円
中々の値段ですね

小さく深い丼なので、写真の感じより実際は小さいです

スープはまさに家系ですね
チャーシューは薄切りです。ちょっとおしゃれな感じかな
たまご、ほうれん草、のりは普通ですね
食べ進めたところでスティーブジョブ酢を入れたところ、スープの臭みがなくなって全くの別物になりました
これはなかなか良い味変ですね
あとは麺中盛にすればよかったと少し後悔

美味しいですが値段的にはちょっと高いと感じました
場所的には仕方ないかと思います