カレー機関 26th Sequenceに行ってきました

カレー機関 26th Sequenceに行ってきました

北海道行って佐世保行ってと大忙しだったので、25thは行かなかったですが、
落ち着いたということで26th Sequenceに行ってきました
今回は色々迷いましたがノルマンディー風カレーにしました

いつも通りのカレー機関です
18:15の回です

時雨が見ていました
早速検温してファースト・オーダーでシードル頼もうとした所、
4種類中2つが売り切れ
【クールドリヨンシードル】ブリュットを頼みました
1階で5番ということでテーブル席でした
ノルマンディー風カレーは中辛でご飯中盛にしました
デザートはクレープシュゼットに
艦娘遊撃隊から鹿島さんが来てくれました
今日もふわっとした可愛さが素敵です
じゃんけんは無事勝利しました
鹿島さんの乾杯でスタートです
追加メニューは
カットイン!チーズおろし
深海濃厚クリームコロッケ
神戸牛とムール貝のマリアージュ
羅臼産天然ぶりの特上山椒焼き
このお漬物め!(リアルmode)
ノルマンディーパン
です

前菜はいつもの肉じゃが、サラダはりんごと鴨肉、謎の泡と白身魚とホタテのやつ
シードルはリンゴジュースですねということであっという間に飲み終えました
少し周りと話しつつ「艦これ」祝10周年お祝い麦酒を追加
物販オーダーシートを書いて、アクスタを貰いました
れーかちゃんにしました

神戸牛とムール貝のマリアージュは相変わらずのトロトロで脂が旨い肉と貝の濃い味がするムール貝が相性バッチリでした
羅臼産天然ぶりの特上山椒焼きは旨いとしか言いようがないです
カレーはムール貝とスフレオムレツが特徴的
鹿島さんにカットイン!チーズおろしをかけてもらいスタートです
思ったより辛めで良い中辛具合でした
ムール貝も野菜も美味しかったです
スフレオムレツが中々のボリューム
斜め前提督がご飯大盛りにしたことを後悔していました

後半は艦娘遊撃隊から蒼龍さんです
鹿島さんにめっちゃ絡んでました。身体的に
ちなみに他のカレー機関員にも絡んでました
見てて飽きないですね

食べるのが一段落した後はまったり深海濃厚クリームコロッケ、このお漬物め!(リアルmode)を食べながら「神通」夜戦改【二型】です
青汁のようですが思ったよりは飲みやすかったです
デザートのクレープシュゼットは中々のボリュームでした
お腹いっぱいです
最後は【時雨】サワー改【二型改二】を注文
改二はテキーラを使っているとのことでした

食べるのが落ち着いた所で同卓の方たちと雑談やシール交換をしました
衣笠さん改二水着modeを交換で下さった女神に大感謝です

シール交換はテーブルの枠を超えて行われました
常連のシールガチ勢の方の交換可能シールのチェックが凄まじかったです
今回もとても楽しいカレー危難でした


交換もしたのでそこそこの回収率です
もう一度言います衣笠さん改二水着modeありがとうございます


アクスタは「艦これ」10周年記念アクリルボード【山汐丸&熊野丸】海原さかなspecialを購入

公式艦娘B2ポスター【天津風改二mode】 と公式艦娘新作B2ポスター【熊野丸】夏modeは買わないといけない気がしました

「艦これ」公式北方遠征メタルB2ポスター【時雨】modeは北海道で買えなかったのを回収

ノルマンディーパン、タヴァチュールノルマンディmodeです

硬めのパンにリンゴが入っていました
食べごたえあるパンでした