C2機関佐世保本遠征「艦これ」公式コラボ【Operation SASEBO Expedition 2023】Special Stage! 【夜戦公演】

C2機関佐世保本遠征「艦これ」公式コラボ【Operation SASEBO Expedition 2023】Special Stage! 【夜戦公演】

C2機関佐世保本遠征「艦これ」公式コラボ【Operation SASEBO Expedition 2023】
佐世保鎮守府”SASEBO Special Stage!”という事で本公演の日です
昼戦はあえて参加せずに夜戦のみの参加です


佐世保の朝はルートビアから始まります
◯葉ラーメンさんでお持ち帰りしたものです

旧海軍佐世保鎮守府凱旋記念館(市民文化ホール)に行く途中でスキンヘッドの兄貴と遭遇

スタンプラリーの台紙のみ先に販売開始するとのことで中々の列です
提督たちが自主的に列んだ感じです。時雨カフェの搬入の際には列移動したりしました
9時半過ぎには買えたので良かったです

時雨カフェに行きました

瑞雲ラップロールとタスカルーサタコスを購入
やはり中々の量ということで瑞雲ラップロールのみ食べました
近くの提督がポストカードが同じのばかりだったということで交換しました
リアイベ初めて提督もその場に居て食べながら話が盛り上がりました

そしてスタンプラリーに出発
昨日より2種類増えていました。土日で1枚ずつ追加の予定だったのを間違えてしまったようです

どうせ戻ってくるので列の長さを見て後回しにしたりしました
今日も提督大歓迎でした

戸尾市場は静かな感じでした
列整理スタッフが来ていましたが提督たちがきれいに並ぶので見てるだけな感じでした
さつき商店のおばあちゃんのたこ焼きが激安でした

裏通りを通って佐世保バスセンターに向かいました
列無しでした

今日もミサイル艇しらたかが居ました
みくまの一般公開もやっていました。時間があれば行きたかったです

4303ということであまくさ (多用途支援艦)ですね

SASEBOです。五番街のタスカルーサは向きが変わっていました

やま瀧さんは中々の列だったので見るだけです

Vitamin Berryさんのタスカルーサ

ワッフル買いました。続々と焼き上がっていくのですぐでした。待っている間シールの情報交換とかしてました

Vitamin Berryさんを出たところで艦娘遊撃隊とすれ違いました
丁度入れ違いでVitamin Berryさんに向かったようです
艦娘遊撃隊鉄の掟で移動中は移動に専念です

らんぷさんも中々の行列だったので見るだけです
夕張です

暑さがきつかったですが無事スタンプラリー完了です

すべて売り切れです

暑さを凌ぐために時雨カフェです。艦娘太鼓の演奏とかあったようです

歴史ですね

旧佐世保鎮守府長官官舎跡はニミッツパークにあります
こちらは米軍基地が近くにあります

松竹丸さんの所には大鷹です


こちらは昼戦の時間ということもあり空いていました
とても美味しかったです。お酒が飲みたくなりますね

混むと隣も使うようです

昨日買えなかった吉宗で時雨煮弁当を購入

佐世保の猫さん

BigMan 上京町本店さんはタスカルーサ

提督セットなるものが良さそうな感じだったのでチェック

ホテルにチェックインしたかったけどまだとのことで荷物だけ預けました
提督歓迎されてました

セントラルパークに上から行きました

こちらも昼戦中なので空いていました

BigManさんと焼鳥男爵さんで購入し串を食べました。ハンバーガーは持ち帰りました

ホテルと松浦鉄道
ホテルにチェックインして荷物整理して艦娘音頭に出発
他の提督に、エレベーターであっ提督だ言われました。
艦娘音頭会場に行く途中、雨がぱらついて傘を持ってくればよかったと後悔
アルカスSASEBOの裏を遠たら丁度スキンヘッドの兄貴が艦娘音頭会場に一人で歩いて向かうところでした
昨日ボクカワウソが車移動しているのを見ましたが兄貴は歩きなんですね



音頭の時間は遅れているようでした
艦娘遊撃隊の方々が来てくれました。金剛さんのお姉さん感が素敵ですね

昼戦が終ったようで沢山の提督が来ました
昨日同様まずは自衛隊の演奏でしたが、今回は歌のときは音頭の櫓の上で歌ってくれました
吹雪連装砲持ってました
そして音頭はなんと無良提督参戦
紛れ込んでいても意外と気づかれないそうです
雨は何とか大丈夫でした
そして【Operation SASEBO Expedition 2023】Special Stage! 【夜戦公演】に向かいました
席は1階21列37番と1階の右端の方でした
本日は昨日のメンバーに加えて【深海磨鎖鬼】as 京本政樹
昨日とは打って変わって深海磨鎖鬼ワールドでした
Special Stage!【不思議の国の佐世保】
道化師も2人登場と思いきや中の人は前日も出てましたね
ということでメインの流れは結構違いました

メインメンバーと司会の島津冴子は昨日と同じ
艦娘遊撃隊が一部メンバー変更
伊藤みどりさんも昨日に引き続きです

お絵かき対決とかは相変わらず

追加情報としては新作ゲームの映像公開ですね、
あとは舞鶴ですね
時雨改三は既出か
色々満載でした

そして帰りは大雨でした
仕方ないので傘を買ってホテルに戻りました


吉宗さんの弁当とても美味しかったです

タスカルーサタコスも美味しかったです。量が半端ない

折角なので伯州ハイボールを買って飲みました


シールはダブり無く良い感じ
明日はほとんど帰るだけですが最後まで楽しみます