カレー機関 21st Sequence【迎春Special】行ってきました

カレー機関 21st Sequence【迎春Special】行ってきました

2ヶ月ぶりにカレー機関に行きました
21st終盤です

見慣れた店ですね。長鯨の姿が見えました
16:50の回です。久々の1階で14番でした。カウンター席です
今回選んだメニューは特製かにカレーです
ファーストドリンクはとりあえず!生ビール
着席すると早速開始です
艦娘遊撃隊は明石さんワンオペでした
数量限定メニューのじゃんけんです
パンをゲット
ひれ酒のはじめに注文が必要ということで頼みました
そして乾杯です
とりあえず!生ビール ¥690 1点 ¥690
隣提督は常連のようで明石さんに認知されていました
まずは物販シートを記入してから食事開始です
カレー機関は食べたこと無い物が結構出てくるのでいつもの肉じゃがが安心ですね
カレーは辛口中盛を選択、デザートはおしるこにしました

アクスタはあまり選択肢が無かったです
Johnstonを選択

ふぐひれ酒なかなか美味しかったです
生臭さがとても良い
限定【甲種】ふぐひれ酒 ¥1,580 1点 ¥1,580

カニクリームコロッケは激熱でした。火傷注意ですね
中々のボリューム
北海道産本ズワイ カニクリームコロッケ ¥730 1点 ¥730

そしてカニカレーです
カニの爪がのってました
辛さもちょうどよかったです
さすがの美味しさです
カニカレー ¥0 1点 ¥0
辛口 ¥0 1点 ¥0
ご飯中盛り ¥0 1点 ¥0

明石さんがチーズをおろして回っていました
中々の切り盛り上手です
後半は2階に行ってしまったので、遊撃隊不在です

ステーキは間違いない美味しさでした
神戸牛新春ステーキ ¥1,980 1点 ¥1,980

ふぐの唐揚げもヒレ酒に合いますね
国産ふぐの【甲種】から揚げ祭り ¥1,770 1点 ¥1,770

お雑煮は中々のボリューム
こいつもヒレ酒に合います
神戸牛のお雑煮 ¥1,770 1点 ¥1,770
+つぎ酒 ¥850 1点 ¥850

最後に大物が来ました。このタイミングで餅はきついです
お腹いっぱいです
おしるこ ¥0 1点 ¥0

ラストドリンクは夕立二型
パプリカの苦味もあり不思議な味ですね
「夕立」Poi!カクテル改二【二型】 ¥670 1点 ¥670

締めは明石さんが戻ってきてネジでした


シールは新春と節分ですね
Rangerのシールが一枚だけ濃いめでした

節分Rangerさんはほんと自由ですね

RangerはJohnstonに眠らされたんですね。(物理)

新春ライブで買えなかったやつがありました

本ズワイ蟹グラタンパンは値段は高いけど流石の美味しさ
カニグラタンパン ¥600 1点 ¥600

次はバレンタインメニューですね