東京メガイルミ2022-2023

東京メガイルミ2022-2023


大井競馬場でやっている東京メガイルミ2022-2023に行ってきました
ウマ娘プリティーダービーとコラボを行っています
クリスマスという事もあり、激混みでした

大井町からシャトルバスに乗って大井競馬場に行きました
1600の便に乗りましたが出発時刻には補助席も出してほぼ満席
イベントワクワク割を使って事前購入した電子チケットで入場
早速ウマ娘コラボスイーツを食べました
開場してすぐだったのでまだ混んでませんでした

ホッコータルマエのほっこりワッフルは箱入りですぐに出てきました
そうしているうちに友人と会場内で合流

ワンダーアキュートのワンダフルおだんごは友人が購入

ステッカーはランダムですがワッフルと同じホッコータルマエでした

まずは会場内をさくっと一周しました。水が凄い

そして時間が来たのでウマ娘コラボのユメヲカケルを見ました
外の席から見ましたが音が不安定でした。水かライトの向きでスピーカーが遮られるのかな
あっという間でした

室内に入ってコラボアイテムを見ました

コラボのキービジュアルのクリアファイルと大井競馬場と言えばイナリワンということでアクリルスタンドを購入



暗くなって良い感じになったので再びイルミネーションエリアに行きました
すごく混んでました

ユメヲカケルの時間まで待機し、裏から見てみました
音楽が全然聞こえないので全くおすすめできませんという結果


大混雑なので牛歩で進みました
思い出横丁となっている地下通路は混雑で一時入場規制が入りました
唯一の出口なのですが細いので仕方ないですね
帰りのバスは大行列で一時間弱待つことになると言われたので歩いて大井町まで行きました
競馬場を使った面白いイベントだと思いました