C2機関 ”1MYB” Xmas Live 2022

C2機関 ”1MYB” Xmas Live 2022

今年もC2機関 ”1MYB” Xmas Liveが開催されました
よる公演が当選したので行ってきました
昼はアニメ上映会+ミニライブですが、夜はガッツリライブです

15時半頃ところざわサクラタウンに到着
昼公演が始まっているので今居るのは夜公演の人ですね

丁度よる物販の列が作られていたので並びました

前に100人くらいしかいないと思ってたけど、このLangleyのポスターが売り切れて買えませんでした。残念
あと現金オンリーでした

宗谷、時雨、矢矧のポスターは買えました

あとは鵜来ちゃんのアクリルスタンドとAtlantaのアクリルボードを買いました
Atlantaも売り切れないかヒヤヒヤしてました

会場入口を見つつターリーズコーヒーに行きました

提督専用列がありました。提督向けの埼玉鎮守府セット2000円を購入
ラテアートコーヒーとお持ち帰り用のコーヒーとお菓子とストローのセットです
ラテアートはWashingtonにしました
シールは時雨でした

次はLOVE埼玉パークに行きました
艦これアイテム2つと他4000円以上でシール2枚が貰えます
十万石まんじゅうは売り切れてました
WashingtonとSouth Dakotaのアクリルスタンドを選択、他は缶バッジでした
あとは羊羹セット、お茶のセット、ドレッシング2種で4080円ということでシールも2枚貰えました


次はダ・ヴィンチストアに行きました。こちらは艦これ関連含む3000円毎にしおり1枚貰えます
秋刀魚の赤城と満潮を買おうと思ってましたが、満潮のポスターが売り切れてしまったようなので代わりに烈風改を買いました
あとはコミケのときの冬月のアクリルボードと缶バッジのセットです

栞を2枚貰いました
時雨と深海扶桑&山城でした

日が沈んでいきました


柱に貼られていました。新しいもの去年と同じものありました

開場までまだ時間があったので角川食堂でカレーを食べました
カレーを2種類、トッピングを2種類選びます
美味しかったです
その後はニカケルサン見てみましたが昼公演後の人が出てきた後だったので中々の列になってました。ターキーセットも売り切れ目前でした
なので入場待機列に並びました。検温して身分証とチケットの確認です。

FletcherとJohnstonのコスプレ衣装が出るようです

明石さん大淀さんがお出迎えです
中に入ると夕立ちゃんと春雨さんも居ました
座ってると明石さん大淀さんがいちゃつきながらやって来て寸劇してました。尊いです。
開演して1番の驚きはギターのさくらさんが体調不良でお休み
バックアップ音源でやりますとの事でした
代わりにタニベユミがエアギターしてたりもしました。時雨がムチムチボディになっていたので面白かったです。あとトランペットも
山田悠希さんの矢矧も素敵でした華の二水戦も板についてきました
ゲストの中西圭三さんはchoo choo TRAINとTiming~タイミング~を披露、提督との絆もやりました
そして今回の目玉、未来(いま)です。初めてフルサイズを聞くことができました。
後半結構印象が変わるかも。これは早くフルサイズ欲しいですね。
あとはまりんさんのスティックがスッポ抜けて飛んでいったの見たのですが、次の瞬間にはもう予備のスティック持ってました
凄いリカバリでさすがプロだなと驚きました
次は新春ですね

帰りは五島軒のかぼちゃを使ったお菓子のポテロンを貰いました
私は春雨さんから貰いました。昨日リボンがけを春雨さんもしたとのことです
これは嬉しいですね

Atlantaのアクリルボードを取り付けました
富士スピードウェイの時のと入れ替えでしたが今回縦横共に数ミリほど大きくなってました
マグネットで固定しているので少し動かして調整し綺麗にはまりました

追伸

入場特典の缶バッジは3月11日に届きました