2010年Q2開始のアニメを適当に評価その4

NO IMAGE

2010年Q2開始のアニメを適当に評価その4
出張行ってて間が空いてしまったけどとりあえず
荒川アンダー ザ ブリッジ
借りは作らない男が金星人とかと荒川の橋の下で繰り広げるギャグ?アニメ
とりあえず変な人がいっぱい登場する
これは人を選ぶ作品だ
面白くない人にはさっぱり面白くない
迷い猫オーバーラン!
ツンデレ幼馴染とか金持ちお嬢様とか記憶なし迷い子とかと色々繰り広げる感じ
主人公の家のケーキ屋さんでみんなバイトしている
幼馴染のツンデレっぷりが中々良い
あとは展開次第だ
ハイビジョン制作

BS11(左)とMX(右)でBS11の方が若干色がおかしい気がするが画質は大差なし
RAINBOW-二舎六房の七人-
戦後直ぐの日本の少年院が舞台の作品
時代設定をきちんとしているので中々迫力があって面白い
一般人にもおすすめできます
ハイビジョン制作
真・恋姫†無双~乙女大乱~
恋姫無双の第3弾
今回は薬の材料集めの旅で三隊に分かれての旅
バラバラなのでどうなるか全く分からない
まぁ多分今までと変わらない感じだろう
そして残念な画質

チバテレ(左)とMX(右)での画質は大差なし
裏切りは僕の名前を知っている
正直良くわからん作品
なんか闇っぽいのが出てきたりしてるんだけど
1話ではどんな話かさっぱりわからない
とりあえず切りはしないけど期待もしない

チバテレ(左)とMX(右)での画質は大差なし
さらい屋 五葉
江戸時代の人さらい屋さんの話
頼りなさげな浪人さんを用心棒としてスカウトして実は結構強くてラッキーなのが第1話です
ノイタミナ枠なのでそれなりに期待できる
ハイビジョン制作
一騎当千 XTREME XECUTOR
一騎当千の第4期です
ここまで続くとは俺も予想外
当然話し的には続きです
美少女闘士の戦いの話なのは間違いない
そして残念ながら今回も地上波は左右切れている

チバテレ(左)とMX(右)での画質はMXのほうが良いし表示領域もMXの方が広い