07Q1のアニメを適当に評価

NO IMAGE

今期(2007年Q1)開始のアニメを適当に評価


Saint October
狙いはなんとなく分かるんだけど設定とか微妙かなぁ
とりあえず1話では意味不明なところが多い
このまま話がよく判らないうちに終わっちゃいそう
ショートDEアニメ魂
年末から放送してるけどなんというかクリエーター向けだ
内容もインディーズアニメ?とクリエーターのインタビュー
ネタ好き以外でただ見るだけの人には結構どうでもいい作品
俺的に切り捨て対象
デルトラクエスト
アニメ公式によるとオーストラリア発の人気小説らしい
元が良いだけにアニメ化スタッフの頑張り次第でどうにでもなりそう
とりあえず1話は世界観の説明等のお約束が大半だったが
ちょっと旅立つの早すぎかなと思ったりした
まぁちゃんと話が進む証拠なのかな
ひまわりっ!!
前作ひまわりっ!の続き
前作では第1話冒頭の謎に全く迫らないで終了
近作も冒頭でなんかいろいろなってましたがちゃんとそこに触れられるのだろうか
謎のミュータント?が出てきて大分おかしな感じがした
前作よりダメな予感が
SHUFFLE! MEMORIES
前作SHUFFLE!の総集編
前作がつぎはぎ+追加部分で出来ているらしい
また時系列ではなくキャラごとに話を進めるらしい
全く持って何をしたくて作ったか意味不明
前作見てなかった人向け?
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~
前作恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~の続き
それ以上でもそれ以下でもない
前作を見てない人または恋する天使アンジェリーク知らない人には全く相手にされないような作品
俺的に切り捨て対象
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
大分気合が入った作りをしてます
テンポもよくキャラも面白い
とにかくキャラが際立ってます
林原めぐみがOPEDを歌ったりしてます
しかも故岡崎律子作詞作曲
俺的今期の1番になりつつあるかもしれない
Master of Epic The Animation Age
簡単に説明すると4コマアンソロジーのアニメ版
MoEをやったことある人しか分からない内容
見ている人を置いていく感じ
もうちょいやりようが有ったろうにこれは大失敗な予感