CRM250にデコンプ機能

NO IMAGE

CRM250にデコンプ機能は無い
普通にエンジンをかける分には要らないが
圧縮、ガソリン、火花はあるのに何故かエンジンがかからない場合
こんなときは
「プラグを交換してキックし続ければかかるかなぁ」
なのでデコンプが欲しい
今日なんかがそうだった
ということで今日はプラグを交換した時にプラグを手締めくらいで圧縮を逃がすようにしてキックした


ついでにプラグのスキマにクレ556も吹き付けた
理由はわからないがシリンダーの中にクレ556を吹き付けるとエンジンがかかり易くなる。気がする
こんな感じで無事エンジンがかかり家まで帰ってくることができた
ちなみにエンジンがかからなくなった原因は多分混合用オイルの入れすぎ
オイルタンクを交換したときに念のためガソリンにオイルを混ぜたんだけど入れすぎだったようだ
エンジンがかかった瞬間白煙がすごかったからね