2009年Q4開始のアニメを適当に評価その1

NO IMAGE

2009年Q4開始のアニメを適当に評価その1
今年ももう最後のクオーターです
いつも通り一話だけ見た役に立つか立たないか謎なレビューです
少年激覇ダン
カードバトルです
ライフで受けるのが流行らしいです
まぁ面白いんだろうけど俺的には切り捨て
けんぷファー
けんぷファーは女しかいなくて赤と青に分かれて戦う模様
故に男がけんぷファーになると女になるとのこと
声優ネタがあって面白かった
田村ゆかり声と堀江由衣声とかね
この枠、いつもだと左右切れだったのに今回は切れてなかった
これでBS-TBSで撮る必要が無くなったかも
ハイビジョンでは無いけど画質は良い
※BS-TBSで開始されたので追記

左がTBSで右がBS-TBS若干BSが色がおかしいが原因不明
BSで見る必要性は全く無い
にゃんこい!
猫大好き一家に生まれたのに、猫アレルギーの主人公が
ある日呪いで猫の言葉がわかるようになった話
このままだと猫になってしまうので呪いを解くため猫の為にいろいろする話
こいつも中々面白い
この枠も左右が切れてたのが切れてなくなった
そしてハイビジョン制作っぽい
※BS-TBSで開始されたので追記

左がTBSで右がBS-TBS若干BSが色がおかしいが原因不明
これもBSで見る必要性は全く無い
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品
主人公がビリビリこと超電磁砲の御坂美琴です
話も御坂美琴とその友達が中心
こいつも見逃せない
テロップ部のみハイビジョンかな

ちなみに千葉テレ(左)も東京MX(右)も画質に大差なし
追記:と思ったら湯気の量が違うようです
しゅごキャラ!パーティー!
しゅごキャラ!の続き
段々おかしな方向に進んできたのか実写パートやオーディションとかもうなんやら
実写部と静止画部はハイビジョンっぽいがアニメパートはボケボケ
そろそろ切り捨て時か
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
いきなりパロディネタ満載
原作とは若干方向性が違うらしい
段々グダグダになりそうな気もするがまぁ期待

BS日テレ(左)も千葉テレ(中央)も東京MX(右)画質的には大差なし
表示領域、放送日的にはBS日テレかな
テガミバチ
郵便配達人の話
町の間は虫が出て結構危険な世界
自分の心のかけらを中の弾にこめて倒してた
1話では判断不可能
ハイビジョン制作っぽい
戦う司書 The Book of Bantorra
本の管理をしてるようだけど
よくわからん事件に介入したり
特殊な能力があったりよくわからん
これも1話では判断不可能
犬夜叉 完結編
今更犬夜叉です
もうどこまでやったか忘れたので敷居が高い
テロップのみハイビジョンっぽいけど他はかなり解像度甘め
ちゃんと終わってくれるのかな
夢色パティシエール
なんのとりえもないと思っていた中学生がパティシエールを目指すはなしらしい
これも1話では判断不可能
これもかなり解像度甘め
まぁ切り捨てかな