電撃キャラクターフェスティバル2009に行ってきました

NO IMAGE

電撃キャラクターフェスティバル2009に行ってきました
とある科学の超電磁砲科学のステージが当たったのでそれを見にいくためです
14時ちょっと前につきましたが特に混んではなくそのまま入れました
入ってすぐにマジック・ザ・ギャザリングの所でイラストレターの方のサインがあり、流れが良さそうだったので並んでみました
構築済みデッキと限定カードをもらい限定カードにサインをしてもらいました
メインステージですがかなりオープンなので当選していなくても結構見えます
今回はかなりの女性率でしたね
レールガンのイベントではメイン4人の声優のトーク、OPのfripSide、EDのELISAのミニライブが行われました
OP/ED共に初ライブだそうです
また、新生fripSideも初お目見え
まずELISAが登場して歌ったけどやっぱかわいい
fripSideのOP曲はm.o.v.eっぽかった
そして立ち上がりオタ芸する人とかもでてきた
自重しろよー
行った甲斐はあった
でもって物販で電撃パンチラキングIIと電撃学園初等部を購入
ついでにおみくじを引いたら第二十五番で大吉イラストは辻浦みつる
限定のクリアトレーディングカードも購入
オオカミさんシリーズと嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんだった
ステージ以外は結構写真OKだったの撮ってきました
ただし、雨降ってたので荷物削減のためカメラ持っていかなかったので携帯です
その後携帯の電池がきれたのでパソコンで撮りました
痛車もありました


マリッジロワイヤルでした


展示コーナでは各国版の本やレアなグッズがありましたがありました


他にはイラスト展示もありました




描き手を変えてキャラを描いてみたものもあったのですがこれはなかなか面白かった

どのイラストが一番萌えるかってのもあったので投票してきました


あとはサイン色紙とかもあった