09Q1のアニメを適当に評価その4

NO IMAGE

2009年Q1開始のアニメを適当に評価その4
1話を見ただけでの感想とかです
黒神 The Animation
同じ顔の人間が3人居てそれがドッペルライナーとか呼ばれて
そのうち二人が顔を合わせると死んで残った一人が強運になる?話し
それと犬娘で元神霊(もとつみたま)とどう係わってくるか1話では謎
まぁなんか複雑な世界のシステムの話で中々面白そう
ハイビジョン制作だと思う
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~の続き
前のを見ておかないと厳しいかもしれない
前作同様中々面白いと思う
特にOPは中々良いつくり
OPとED映像見る限りでは結局ヒロインはカーヤなのだろうか
ハイビジョン制作だと思うけどBS日テレはちょっと怪しい
獣の奏者 エリン
戦争の兵器として獣を飼ってる国の獣飼育用の村の獣医の娘の話
獣が人を襲うシーンの絵が独特
お子様に配慮してのことなのだろうか
ハイビジョン制作のような気もするけど
NHKは綺麗な処理をするので俺には判別不可能
鉄腕バーディー DECODE:02
タイトル通りの第2弾です
話も前作の続き
またリュンカをめぐる事件となる
今回は有田しおんの姿も多そう
あと昔の男が出てきたけど奴が犯人なのは間違いない
VIPER’S CREED
戦後の無人兵器を始末する民間会社の話
バイクっぽいのが人型に変形するマシン
なんか見た事ある気がするのは間違いない
ハイビジョン制作なのかな
明日のよいちはいつも通り左右切れてたのでBS-i待ち
いい加減にどうにかして欲しいなぁ
東京MXのef - a tale of melodies.はハイビジョンらしいので要チェック