2023年Q2開始のアニメを適当に評価

NO IMAGE

2023年Q2春アニメです
いつも通り1話見た感想です
最近は途中で万策尽きたアニメが沢山あるので、再開したものも含めればかなりの数ですね
無事放送しきってほしいものです

MIX 2nd SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~
あの栄光を再びということで2世が甲子園目指して頑張ります
忘れた頃に2期ですね
もう令和になってしまいました

天国大魔境
荒廃した世界の話だな
漫画を見たことがある気がする
これは期待出来る

地獄楽
死なないやつの話
元忍びみたいです

山田くんとLv999の恋をする
オンラインゲームとリアルでの恋愛の話ですね
チョロインですね
出会いたい

EDENS ZERO(第2期)
真島ヒロが描く大銀河の話の続きです
エーテルギアという力を使います

僕の心のヤバイやつ
中二病だな
思春期の色々だな
なかなか面白い

逃走中 グレートミッション
アンドロイドの追跡者から逃げるエンタメの話
中々良い見せ方をしてくれる

Re:STARS
中国の人気アニメの日本上陸ですね
日本語字幕です
たしかになかなか面白いと思う

マイホームヒーロー
家族を守るために必死に頑張る話ですね
これは奥が深そう

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~
あっさり死んで異世界転生
チート能力ですね

漣蒼士に純潔を捧ぐ
ショートですね
自分を変えるためにたびに出た所で、若頭に見初められます
エロはなし?

くまクマ熊ベアーぱーんち!
クマの着ぐるみで戦う話の続きです
変わらない感じ

絆のアリル
バーチャルアーティストとしてキズナアイに憧れる話です
近未来ですね

アリス・ギア・アイギス Expansion
何かと宇宙で戦っている話
好きすぎて就職しに来た話
アクトレスになります

異世界はスマートフォンとともに。2
異世界でスマホ無双する話の続きですね
ハーレム王ですね

東京ミュウミュウ にゅ~(第2期)
エイリアンと戦う美少女ケモミミ戦士の話の2期です
地球環境についても考えさせてくれる作品です
付き合い始めました

アイドルマスター シンデレラガールズ U149
久々のアイドルマスター シンデレラガールズです
会社入って3年目でプロデューサーです
チビです
身長149cm以下の子たちをプロヂュースします
これはヤバイ

この素晴らしい世界に爆焔を!
このすばのスピンオフですね
めぐみんメインの話ですね
悪くはない

Dr.STONE NEW WORLD
地上全員石化した世界の復興物語
科学の力で色々やります
今回はマインクラフトっぽい表現が多いです

Opus.COLORs
パーセプションアートってやつらしい
視覚聴覚嗅覚全部に訴えるようだ
アーティストとグレーダーが対立しているようだ
微妙だな

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
タイトル長すぎ
デブから細マッチョに
タイトル通りです

勇者が死んだ!
大根にニーソが大好きな主人公
落とし穴トラップで勇者死亡
ネクロマンサーが勇者の体に主人公の精神を入れてみます

神無き世界のカミサマ活動
冒頭からマッチョでキモい
やばい教団らしい試練に耐えれなくて異世界転生です
葡萄酒作って飲みまくります
修正は自分で死ぬらしい

スキップとローファー
高校進学で東京デビュー
勉強はできるがそれ以外がどうなるかだな

魔法使いの嫁 SEASON2
忘れた頃の2期
学園生活始めます

カワイスギクライシス
宇宙から来たみたい
猫がかわいすぎる

マッシュル-MASHLE-
魔法世界のマチョな話か
魔法学校に通います

私の百合はお仕事です!
普段から外面演じています
故あってコンカフェで働く話でした
百合の世界は難しい

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season 2
賭けゴルフから一転し女子学生ゴルフの話です
特殊能力系ですね
両親について何か判りそう

トニカクカワイイ(シーズン2)
結婚した話の2期
結婚式するのか

女神のカフェテラス
いきなり下着美少女からの全裸美少女
訳あり美少女たちと亡き祖母のカフェを継ぐ話

魔法少女マジカルデストロイヤーズ
オタクが保護対象になった世界
アキバの戦いです
ノリと勢いだな

江戸前エルフ
御神体はエルフな話
エルフは引きこもりオタクです
俺もエルフになりたい

TIGER & BUNNY 2(NHKオリジナル版)
ただの減点版だな
作品への冒涜でしか無いと思う

おとなりに銀河
流れ星の民の姫が漫画家のアシスタントする話
お友達から

異世界召喚は二度目です
かつて勇者として召喚されたがまた呼ばれた
時の流れは違うようだ

ぐんまちゃん シーズン2
ぐんまちゃん2期です
群馬です

青のオーケストラ
バイオリンメインでやってたけど父のスキャンダルでやめたけど、
高校でオーケストラやる話だな
バイオリンを教えてあげることになりました

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
水星の魔女2期です
利権関係がどろどろだな

六道の悪女たち
不良女とのラブストーリーらしい
じーちゃん陰陽術で悪女にモテモテになったらしい

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
遊郭編からの続きです
なんとか回復しました

ワールドダイスター
超演劇時代の話
大スターだな

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
ウマ娘最新作です
ナリタトップロード主役です
これは熱い戦いだ
Youtubeで配信です

彼女が公爵邸に行った理由
大学補欠合格した所で殺されて小説の中の世界に転生
運命を変えます

君は放課後インソムニア
不眠症男子が不眠症の女子と出会う話
夜遊びします
これは良い感じ

デッドマウント・デスプレイ
異世界からの現世に逆転か
死んだ男の体に転生したみたいだ
中々良さそう

事情を知らない転校生がグイグイくる。
いじめで死神と呼ばれて居る女子が転校生にうらやましがる話
話すと呪われる感じな噂
転校生が凄いな
これは惚れられる
KYといじめられっ子だな
奥が深いか微妙くは判らない

THE MARGINAL SERVICE
移民に溢れた世界
ネオ渋谷の警察で首になって
境界人という妖怪?と戦います

魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編
間空けずに次の話です
銀月姫の声がやばいと思ったら金田朋子だった

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
死んで異世界転生です
ブラコン姉を召喚してしまった
姉強すぎ

【推しの子】
死んで生まれ変わったら推しの子になってた
双子でしたがもう一方も転生者でした
これは中々面白いしクオリティもやばい
1話で80分超えです
これは映画かと思えるが、プロローグらしい
復讐劇です

王様ランキング 勇気の宝箱
王様ランキングの続きです
修行中か
心温かい話だ

贄姫と獣の王
生贄に出された人間の女の子の話
心優しい王様と見抜きます
妃にしました

終末のワルキューレII
初回気づかなくて逃した
神対人間の英雄の話