AVG Anti-Virus Free Edition 8.0のリンクスキャナは駄目だな

NO IMAGE

ここ半年近くブラウザのお気に入りをフォルダ単位で一気に開く機能を使うと
すべての通信が切れてしまう現象にあっていた
これが起きるとメッセンジャーとかだけではなくファイルの共有も切れてしまうため
サブPCでメインPCのファイルをエンコードしているとそこで固まってしまうということが起きる
IE7が悪いのかWindowsXPが悪いのかわからず
TCPIP.SYSの同時接続試行制限解除パッチを当てても、IE8Beta2にしても変わらず
全く原因がつかめずとりあえず一気に開く数を減らしてました
他に怪しいものはないかと考えてたら
AVG Anti-Virus Free Edition 8.0のリンクスキャナが怪しいかなと思い無効に
すると、今までとは比べ物にならない速度で一気に開いてくれるようになり
通信途絶現象も無くなった
犯人はAVG Anti-Virus Free Edition 8.0のリンクスキャナに決定
とりあえずリンクスキャナを無効にして、障害状態を無視にチェック
あっさりと解決
それにしても開く速度の変わりようはびっくりした
普通にWeb見るのにもかなり影響してたのね