I’VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~行ってきました

NO IMAGE

I’VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~行ってきました

14:00に九段下駅に着きましたが駅を出たらI’veの袋やエナメルバックを提げた人が結構居ました
会場の方に向かうとダフ屋が数名居てアリーナあるよとか言ってましたが当然無視
買わない売らない係わらないが鉄則
物販の方に行くと数名分待つくらいで余裕で買えました
パンフレットとニット帽を買いました
CD等は時計等の方で売っており複製サインを一枚につき一枚付けますとの事なので
丁度買ってなかったMAMI KAWADA LIVE TOUR 2008 “SAVIA” LIVE&LIFE vol.2を買いました
まだリハーサルをしているらしくDouble HarmoniZe Shock!!が聞こえてきました
開場まで時間があるのでパンフを見ていたらこの順番で登場だなと思ったらまさにその通りでした
リハーサルが長引いたため開場時間が過ぎても開場しませんでした
その影響で開演が10分遅れでした
セットリストはI’ve Sound Explorer等を見るといいでしょう
川田まみを初めに持ってきて勢いをつけたのは正解
南西スタンド2Fに居ましたが周辺の人はまだ立たなかったです
我々が立ったためそれより後ろは立っていました
詩月カオリ、KOTOKOあたりで結構人が立ってきました
この時点で立たなかった人は最後まで立たなかったですね
KOTOKOのとき隣の席の友人の右の席の方が友人よりサイリウムを分けてもらってました
その方は”持って来れば良かった。2階席だからみんなまったり見てるだけだと思った”と言っていたそうです
使わなくても持っておくに越したことは無いですね
個人的な感想とかを述べますと
The Front Line Covers ver.多すぎ
地方の方はライブ時点で入手している人は少ないのではと思います
C.G mixさんごめんなさいWelcome to HEAVEN!しか曲知りませんでした
MELLさんが一番舞台映えしてるように感じた
衣装も凄かったしゲストが二人も来てたし
爆発したし
BLUEMAN GROUPは正直良くわからなかった
ちょっと距離が有り過ぎた
サイドのスクリーンは小さいし、センターはライトで見えないし
HYDIAN WAYは今回のライブのDVDにでもボーカルCDをつけてくれることを願う
あと映画の告知はビックリ
ただしキャストに難ありだと俺も思った
まぁ本人も出るからよしとしよう
どんな駄作でも一応見に行く
個別のライブに行った事があるせいか
全体的に急ぎ足だった感じがする
トーク時間はかなり少なかった
アリーナ席の方が盛り上がってそうでうらやましかった
やっぱI’veいいね
[関連]I’ve 10th Anniversary Museum in TOKYO FM HALL行ってきました