コンタクトレンズを買ってみた

NO IMAGE

最近微妙にメガネが合わなくなってきた
といってもあんまかけないし
たまに本気を出すとき掛けるだけなら1dayコンタクトなんかもいいかなと思った
で眼科とコンタクト屋が一緒になっている所に行ってみた
眼科とは名ばかりで設備はほぼコンタクトに特化していた
処方箋は出さないのでコンタクトはコンタクト屋側で買ってくださいとのこと
いい商売してるねぇ
で視力測ってたら今のメガネの度に乱視を追加したら丁度良かった
メガネが合わなくなってきたのは乱視が入ってきたからなのね
その後試着?や取り外しの練習をして購入するコンタクトを選定
乱視タイプは高いしたいした乱視ではないのでという事で勧められたのが
ワンデーアクエア エボリューション
販売員さんによるとワンデーアクエアの保湿液がバージョンアップしたやつで値段も1箱50円しか変わらないとの事
50円差ならそれにしますと言って決定
右がD-1.75 BC8.6 DIA14.2
左がD-2.00 BC8.6 DIA14.2
といった感じ
1箱(30個)3717円した。サンプルは2セットくれた
結構高いので今度は安いところ探して買うかな
いつ使い切るかわからないが
ちなみに診察料は980円