Vine Linux 4.1にアップグレードを試みて失敗

NO IMAGE

Vine Linux 3.2から4.1にアップグレードを試みてみました
それ自体は問題なくできた
けど起動してみたらいhttpdとかが起動しなかった
# apt-get update
# apt-get -f dist-upgrade
を実行したかったがadslが無くなってpppoeになってた
でもってpppoeのいじり方が良くわからなかったので困った
# pppoe
とやったら文字化けしてるのが出てきて良くわからなかった
GUIなら何とかなるだろうと思って
# X
マウスカーソルは動くけどアイコン無しな中途半端な状態にしなら無かった
Xの起動途中でこけてるのかな
ということで時間切れで終了
アップグレード前にknoppixでパーティションのイメージを作っておいたのでそれでリカバリ
ブートローダーが変わったため起動しないのでセットアップCDからrescue mode で起動
# /sbin/lilo
でブートローダーを更新して無事復旧
やっぱ事前に調べないとだめだね


追伸
pppoe = adsl なのね
pppoe-startってやればよかったっぽい