08Q1のアニメを適当に評価その3

NO IMAGE

2008年Q1開始のアニメを適当に評価その2
狼と香辛料
神と崇められていた狼と商人の旅の話
狼だけあって裸だったりするが旅に出るとき服を着た
MXTVだと偽HVらしい
今後の展開次第
true tears
物書きを目指す少年が幼馴染と暮らしたり、よくわからない女の子に呪われたりする話
タイトル的には涙らしいがそこはまだ判らない
HVっぽい
そこそこ面白そう
のらみみ
居候キャラが普通にいる世界の話
キャラの仲介所があってそこの話
謎の生き物満載です
癒し系なのかもしれないけどまぁ見流す程度な感じで十分
墓場鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎の前進
HV製作らしい
結構重苦しい話だけどそれがいい
人ではないものの理解がきっと深まる
もえがく★5
外国語講座
アニメパートと実写パートがあり曜日ごとに違う言語を教えてくれる
挨拶程度はできるようになるかもしれない
アニメパートは結構突っ込みどころが有り面白いが
声が合ってない気がしてならない
実写は平野綾が頑張っている
15分番組なんで内容は薄いけど見て損は無い