2024年Q4開始のアニメを適当に評価その1

NO IMAGE

今年も最終クールです
早いなぁ
いつも通り1話見た感想です

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
物語シリーズ続きです
斧乃木余接と阿良々木月火のお話からスタート
千石撫子は引きこもって漫画書いてます
八九寺真宵は神として仕事してます
まぁAbemaで先に見ていたんだけどね

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(第2期)
続きです
人の能力を鑑定できるスキルで良い人材を見つけます
戦争です

嘆きの亡霊は引退したい
トレジャーハンターがあこがれの職業
幼馴染と作った最強パーティーでクランマスターの話
凡人だけど演説うまいからとクランマスターやらされてます
これはノリが良くて楽しい
EDからの次回予告がとても良い

甘神さんちの縁結び
三姉妹がいる神社に居候する話
誘惑が一杯です
ラブコメですね

歴史に残る悪女になるぞ
まずタイトルの意気込みが凄い
大好きなゲームの世界に転生です
勢いがあるな。好き

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL
U-17ってことで中学生??ではない範疇ですね
続きです
ドイツと戦います。多分

アクロトリップ
親の転勤でちょっと祖父の家行きます
一目惚れですね
魔法少女推しになりました
悪の参謀に誘われます

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season
続きです初回は大盤振る舞い1時間半
候補者勢揃い
そして魔女登場です

カミエラビ GOD.app シーズン2
12年後
不老になっていました
子どもが事件を調査します
早速神の座に就く人が登場

百妖譜 第二期
中華アニメの第二期
妖怪の話です
事件を解決したりと人助けですね

結婚するって、本当ですか
旅行代理店の話
独身者がアラスカ送りになるとのことなので嫌なので結婚することにしました
殆どお互い知りませんがこれから知っていく感じですね

アオのハコ
スポーツ青春もの
バスケ部先輩が好きです
先輩は親が転勤で海外に行ったので知り合いの家に住み込みます
うちでした

きのこいぬ
作家先生の犬が死にました
生えてきたきのこが犬っぽくなりました
犬の生まれ変わりではないとのことです
謎の生き物です