CPU以外のオーバークロックもしてみた

NO IMAGE

うちのCore 2 Quad Q6600の安定稼動限界も1.4375VでFSB370*9の3.33Gということがわかった
ということで他の部分もOCしてみた
とりあえずPC環境の詳細はこちらただしメモリはTranscendのJetRamで型番がJM4GDDR2-8Kに変えてある
BIOSでメモリ、FSBに+0.2V、MCHに+0.1V
そしてFSBを417MHzにして倍率を8倍に設定
PCI-Eは100MHz固定といった感じ
そして起動したらこんな感じ

メモリのSPD情報も折角だから載せた
Q6600はデュアルコアのデュアルダイなのでダイの違うコア間でのやり取りはFSBを介するらしい
ということでそれなりに効果は有るかなと思ってやってみた
ついでにメモリも頑張らせてみた
怖くてまだタイミングは調整していません
タイミングを詰めるよりクロックを上げるのに適したメモリなのかもしれません
ベンチは安定稼動確認の後に