Radeon HD 3850とメモリDDR2800の2G*2でベンチしてみた

NO IMAGE

Radeon HD 3850とメモリDDR2800の2G*2を買ってみた
ということでベンチしてみた
変える前のベンチはこちら
ただし安定性確保のためFSBを374MHzから372Mhzに下げてます
FF
L-10004
H-7502
タイムリープベンチ
1024*768/x2/HDR/ソフト/被写界深度/バックライト
フルスクリーン/T&L HAL/逆光/昼/上下黒/紙ふぶき
といった設定で
72FPS
1280*960/x4で
58FPS
1280*960/x8/セルフシャドウ
41FPS
NATSUMI BENCH Version 1.3b
Mark : 20483
Screen : 1280x960x32x4
Mark : 23123
Screen : 1280x960x32x0
3DMark03ノンレジストでベンチしたとき
32863
3DMark06ノンレジストでベンチしたとき
10665


FFベンチは最近じゃCPUのベンチと言われるくらいなのであんまりグラボの影響が出ない
他は結構良くなって大満足です
1280×960の解像度で結構ゲームできそう
Geforce8800GSや9600GTを待つのもいいかもしれないけど
RADEON HD 3850とスペック的にはあまり変わりそうも無いので
製造プロセスが55nmとDX10.1対応とすでに発売しているというアドバンテージで
Geforce8800GSや9600GTがよほどの価格じゃないとRADEON HD 3850との差はつかなさそう
コアのオーバークロック耐性も強そうなので今度それも試してみます