VineLinux4.2にアップデート

NO IMAGE

クリスマスプレゼントということで?VineLinux4.2がリリースされました
といことで早速4.1からアップデート
aptでアップデートしました
やり方は公式通りで問題なかったです
そして再び起こりましたr8169問題
r8169 更新となってたけど相変わらずr1000が使われます
JUMBOFRAMEを使うため自分でコンパイルしたr8169.koが使われません
blacklistから消しても相変わらず変わらないのでr1000.koを削除
これが大失敗
r8169が使われるかと思いきや使われずにデバイスが使用不能に
そこで思いついたのがr8169.koをコピーしてr1000.koにしてしまえという考え
早速コピーしてリネームしたところ問題なく認識
JUMBOFRAMEも問題なく使えた