広告

NO IMAGE

ネット広告費がラジオを上回る
ネットの広告って結構効果があるもんなんだな、と数から実感。
というよりネット利用者の増加のせいかもしれないが。
逆にラジオを聴く人はどんどん減っているんだろう。


しかしラジオはラジオでいい部分もある。
個人的には野球はラジオで聞いてたほうが楽しい。
それも人の価値観か。
将来ラジオは緊急時にしか使われないということにもなりうるのだろうか。
個人的にはネットの広告は邪魔くさい感じがする。
しかし広告のまったく無いサイトも寂しいのかもしれない。
うまく使えばそのサイトを飾るショーウィンドウのようにもなるかもしれない。
邪魔でありながらついつい目に入ってしまうのがネット広告。
ネット広告をパソコンで見る分にはいいかもしれないが、携帯だとパケ代の無駄だ。
画面的に画像の大きさ、レイアウトにも限界があるだろうし。
携帯サイトの広告はチョットゴミのような気がする。
長々ときたが、ネットは視覚、ラジオは聴覚。
広告は見れば見るほど、聞けば聞くほど効果があるものと思う。
とりあえずは質も必要だが、量に物を言わせたほうが効果があると思う。