職場のPCへの不満

NO IMAGE

仕事で使っているPCがFMVC630なんだが
CPUがCeleron2.53Gというのは不満は無いが
メモリが256MBなのがいただけない
グラフィックスが865Gなのでメモリ奪われるのでさらに減る
コミットチャージが300MBを越えることがざらなのでスワップしまくりで
Windowの切り替えが激しく遅い


また、出張用にノートPCを貸してくださいといったら
部内で一番古いノートPCが回ってきた
余っている奴で言いからといったのが失敗だった
性能は私物のVAIO C1-VRX/Kとほぼ同じでCPUがpen3なったくらい
画面がでかくなった事くらいしか利点が無いのがかなしい
たぶん内臓ドライブもCD-Rだろうから不便だ
私物のノートを申請して仕事に使ってる人もいる
しかもLet’s note R4買ってましたよ
カスタマイズして全部で30万位したと言っていた。激しく欲しいが高すぎ