川崎市市制100周年記念のブルーインパルス観てきました

川崎市市制100周年記念のブルーインパルス観てきました

川崎市市制100周年記念事業かわさき飛躍祭で飛行するブルーインパルスを観てきました
メイン会場は等々力緑地ですがその近くの多摩川河川敷に行きました

早めに行きましたがすでに沢山の人でした
この後もっと混んできます
雨上がりだったので草が濡れてました。レジャーシート持ってくればよかったです
そしてすごく暑かったです

警察だったり取材だったりのヘリが結構飛んでました

鴨?で撮影練習です
Canon EOS R7 + RF100-400mm F5.6-8 IS USMで撮影です

時間通りやってきました

ブルーインパルスです

曇り空なのが残念ですがさすがメイン会場の近くだけあって距離が近いです

飛行機間の距離がすごく近いです


ほぼ真上を通過していきます


そして旋回

真横は400mmでも遠いです


重なるように飛行していて凄いです

大きな円を描く感じです




そして新宿方面に一旦行ったようです

鳥も編隊組んでました。数がすごい

2機でハートを作ろうとしたハートの下側の合流部分です

下からだと機体が暗いです


上部に光が当たると白がメインってのがわかります

終わったかなと思ったら最後に来てくれました

これで本当に最後で基地の方に飛んでいきました

スマホで撮るとこんな感じ。一応105mm相当

Canon EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USMも持っていったので撮影してもらいました

みんな同じ方向を観てます


曇り空なのと湿度のせいで煙が消えやすい?

2機でハートを描こうとしてます

残念ながら始めの煙が消えてしまいました

雨はやみましたがベストとはいい難いコンディションでした
それでもとても楽しめました
またみたいです