中山競馬場に皐月賞を撮りに行きました

中山競馬場に皐月賞を撮りに行きました

皐月賞を撮りに行ってきました
指定席が取れなかったので入場券のみの席なしです
今回も機材はCanon EOS R7 + RF100-400mm F5.6-8 IS USMがメインです

今回も京成中山からバスです

まだ空いていますが、場所取りしている人は明らかに前に来たときより多いですね。桜が葉が出てきた感じですが中々

らぁめんや楽で特製らぁめん 1100円を食べました。ナルトが入っていて懐かしい味


天気もよく明るさ十分でした
とりあえず練習がてら撮影。ダートは砂煙が凄い

レース前に練習で走っているの良いですね。そして出走中止だと詰めるのね

人が多いと撮影はしにくいです。桜は良い感じです

芝もかなりえぐれて飛んでますね。中々良い構図でピントが決まらないです

昼休憩ということで限定の中山グランプリエールです。友人の分も確保し合流

なかなか上手く撮れないです

パドック行ったり


正面に来た時にうまく撮れるようになりたいです。中々速くて難しい

もう一人の友人と合流し酒とつまみを買って芝生エリアの上の方から獲ってみました
距離が遠くなりますが、撮りやすいです

皐月賞の装飾

落ち着いて取れる状況ならそこそこ撮れる気がします

野島崎特別です。

馬場内に来ました。ダートの砂がすごい

そして人がいっぱい

パドックに移動しましたドゥラメンテCです
こちらもかなり混んできました

この込具合はやばいということで皐月賞前に場所を確保と言うことで移動しましたが時すでに遅しでした

なんとか見える位置

こんな感じでいっぱいです。後ろが一杯で前の方詰めてやっと落ち着いた感じ

ファンファーレは船橋消防隊だったかな

全然まともに撮れませんでしたとさ。今度は絶対指定席だな


表彰式は頑張れば撮れるくらいでした

最終レースです

空いているって素晴らしいですね

日が落ちてきたので少し暗いですね

正面に来た時に上手く撮れました

ピントがNAKAYAMAでした

芝体験が当たっていたので参加しました

結構深いです

あと馬が走った後はえぐれてボコボコですね

走るとなると坂が結構きついですね

ダートコースに近づいたりゴール撮ったり

転がってる方もいたり、中々楽しい体験でした
大分慣れてきました