上小岩親水緑道周辺で撮影してみた

上小岩親水緑道周辺で撮影してみた

Canon EOS R7はまだしもEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは買ってからまともに使ってなかったのでついにデビューです
京成小岩駅から上小岩親水緑道を通って江戸川沿いに歩きました
Canon EOS R7とEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM,EF-S55-250mm F4-5.6 ISを使いました


京成電鉄です。発車してすぐなので速度は遅め

猫です。EF-S55-250mm F4-5.6 ISでも十分追っかけてくれるので良い感じです
そして思いの外きれいに撮れてます。流石R7

上小岩親水緑道の入り口です。ここから江戸川まで続いています

車道、小川、歩道、家な感じです

ムクドリです。枝の中に入ってしまうのと光の方向具合で中々撮るの難しいですが撮れますね
上小岩せせらぎ公園のあたりです

上小岩親水緑道もここで終わりです

梅が咲いていてメジロが蜜を吸っていました
大分近かったので250mmでも撮れましたがもう少し長いのがあったほうが良いなと感じました

これが広角10mmの画角です。デジタル補正すごいなといった感じ

鳩とムクドリです。ムクドリは結構居ますね

江戸川河川敷です。広角はこういうのが定番ですね

スカイツリーも見えます。ゴースト発生です

55mmのスカイツリーと250mmのスカイツリーです

江戸川区小岩菖蒲園に来ました。菖蒲は5月下旬頃が見頃で菖蒲祭りも行われます
ムジナモという食虫植物の発見の地ですが現在は流出して生息していないそうです

居たのはオタマジャクシがかなり居ました。結構でかいです。ドジョウも一匹だけ見つけました

何もないですが広場があり駐車場もあるので人はそこそこ居ました

またもムクドリ

ハクセキレイかな。これも結構居ます

ツグミかな。冬鳥です。警戒してますね
流石に長さが足りないですね
これは望遠レンズの検討しないといけないです